人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~


リハビリから戻ってきました。

まほ地方は、あったかい陽気で、
庭の、黄色い水仙も見ることができました。
梅の花はずいぶんと咲いてきました。

さて、歩行器でのリハビリは、
13往復・390メートル、
マシンは350回、所要時間9分19秒という、
好成績でした。

これはですね。
歩行器でしんどい歩行だったにもかかわらず、
マシンを軽く漕げたおかげです。

歩行距離は2年前(2008年)の3/1に減りました。
距離だけの評価なら、悪いのですが、
わたしは、さほど、落ち込んでもいないんです。
・・・なぜなら、距離は短くなったのですが、
踏ん張る足の力ができ、
そのため、寒さで取っ手を
つかみ損ねることがなくなった自信が付いたんです。
100発100中とは
スケートの真央ちゃんの言葉ですが、
まほも、それに近い冬をすごせたわけです。

距離にこだわらず、足腰をしっかりさせ、
なんとしても、トイレだけは
自分で行きたいと思っています。
そのためにも、現状維持を感謝し、
コツコツとリハビリに励みます。

出来なくなったことに
落ち込んでいるより、
出来るようになったことを
喜ぶ自分でありたいです。
その思いがわたしの「しあわせ度」を
高めてくれますから。。。

みなさん、応援とお留守番、
ありがとうございました。



☆目 標☆

115キロメートル歩ききる。(歩行器)
2年以上かけて達成したいです。


2008.9/2~2010.3/2
  歩行距離累計 64430メートル

by mahorou | 2010-03-02 15:47 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ