人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~


リハビリから帰ってきました。
外はおひさまが照っていますが、
風が冷たいです。

血液検査をし、リハビリ前に体重測定でした。
透析室にある車いすごと測れる体重計を使います。
そうしてその数値から車いすの重さを引きます。

結果は先月と変わらずでした。
朝の子どものほめ言葉は、
やはり「社交辞令」・・・でした。(わらい)

さてさて今日のリハビリは、
歩行器で11往復・330メートル、
マシン350回、所要時間8分34秒。
前回より「1秒」縮めました。

歩くとき、1往復目から、足が重くて、
8往復さえクリアーすればと考えながら歩きました。
その時「あなたを支えます」という詩を
今日更新したことを思い出しました。

踏ん張れないなら、
言うばっかりだと思いました。
わたしは言葉に出したら、
言い訳せずやりたいと思いました。
子どもじゃないし、
50代としての自覚は持ちたいと、
がんばった結果です。

人はなぜ、
がんばることができるのかと考えましたら、
まほは応援してくださる人の「愛」に
応えたいのです。
出来ないことは仕方がありません。
でも、できうることは努力したいのです。

いまが一番若いです。
明日から、明日からというのなら、
今からでもできますもんね。
わたしの場合、難しい大きなことを
しようとしているのではありません。
現状維持はしたいんです。
しあわせに生きるための努力は、
したいんです。
それが、まほを応援してくれている人への
お礼です。

お留守番と応援をありがとうございました。


by mahorou | 2010-03-16 15:36 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ