人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

未知なる我が力

「未知なる我が力」

わたしは
人さまを変えようとは
思っていない

過去と同じように
人さまを変えるなんて
できないから

でも
自分を変えることは
できる

病気から10年
しあわせに生きたいと
願ったら
自然と
眠っていた力が
開花したように思う

そうして
自分を変えたいという
勇気さえあれば
誰にでもできると
確信した

人間って
窮地に立たされないと
一生使わないで
終わる力が
きっと
たくさんあるんだ

そうそう
「火事場の馬鹿力」や
「窮鼠猫を噛む」って
言葉があるものね


2009.09.25




※窮鼠猫を噛む・・・きゅうそねこをかむ 私も勉強しました。
こちらで詳しくわかります。(クリック)



自分を変えなければならないという思いなら、苦しくなります。
変わりたいと心から願った時が最適です。(経験より)
だから変わらなきゃって焦ることはありません。
魚釣りと一緒で、じっと待つんです。
待つ…この時間が心を成長させてくれます。




058.gif
目標には、ほかの誰でもないあなたにとって、
最も重要かつ価値あるものを設定すべきです。
特に若いうちは、
自分が好きなことや得意なことを見いだすために、
試行を重ねることも必要です。
幸せで才能豊かな人間になるには
精神的な成長も不可欠です。

(ナポレオン・ヒル)




by mahorou | 2010-03-19 00:00 | 再掲詩

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ