人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐお腹の管が抜ける・・・


今日は3月22日、月曜日です。
春分の日の振り替え休日で、
3連休の方も多いと思います。
お天気は晴れですが、
今朝は寒いです。

昨日は黄砂が多かったようですね。
我が家のガラス戸も汚れています。
(何気なく言っただけでしたが・・・
        きれいになりました)

3月も、あとわずか。
4月はもうすぐですね。
とっても気が引き締まります。
8年前の今頃は、
お腹の右横の管が取れ(想定段階)、
穴がふさがったら退院できるという
うれしいめどが立った時です。

わたしの病気の原因は「胆石」、
治療中に胆石ができても、
再び、開腹しなくてもいいように、
お腹に管が入っていました。
万が一、胆石が見つかれば、
その管から掻き出して取るという話でした。

当然、抜いたら、穴ができます。
管は12ミリぐらい?でしたから、
大きい穴です。
2年以上管が入っているので、
自然に穴がふさがるには
1ヶ月ぐらいだろうと、
予測されたのでした。

さてさて、
まほを楽しませてくれている、
ムクドリのむくちゃん、
今日も遊びに来てくれるでしょうか?

今日もお休みの方は、ごゆっくり。
お仕事の方は、お気をつけて。
ありがとうございます。


by mahorou | 2010-03-22 08:38 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ