人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~


リハビリから帰ってきました。

パソコンはご機嫌斜めで、
反応がめっちゃ遅いです。
ワードの立ち上げなんて、
すごく時間がかかります。

今日は歩行器で、12往復・360メートル。
マシン350回、所要時間8分33秒でした。

もちろん、今日という日が迎えられたことを
感謝して、踏ん張ってきました。
今は15往復が・・・まず目標でしょうか。
根気強く、自分をほめつつ、
脚力を鍛えたいです。

とにかく、筋肉を作ること、
長寿の第一条件だそうですね。
足腰弱るのが、一番よくありません。

健康な人は病気にならないように。
また病気の人はよくなるように。
どちらも、努力が要ります。

楽しんで、がんばれたら、いいですね。
そのためには、高すぎる目標ではなく、
確実にできる目標から徐々に、
ハードルをあげていくといいですね。

歩行器で115キロ、最初は1年半でした。
それが2年になり、2年以上。
それでいいんです。
夢は逃げない。逃げるのは君だ・・・って
言葉がありましたね。

今日で、やっと70キロが越えました。
2008年9月からの積み上げです。
コツコツと、途中で投げ出さない・・・
そういうまほをほめてあげようと思います。

あきらめていたら、
今のまほは存在しませんでしたから。
みなさんのお心に、
希望が灯せたら、しあわせものです。

みなさん、応援とお留守番、
ありがとうございました。

by mahorou | 2010-04-27 16:12 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ