人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

体験は人生の宝ですね


今日は5月16日、日曜日です。
お天気は曇りかな。
だんだん晴れてくるのかもしれません。

今日、お誕生日のみなさん、
おめでとうございます。
素敵な日でありますように。

風邪のほうは、
少しずつ良くなっていると思います。
咳は減ってきましたが、
左わき腹の痛みは時々出てきます。
まあ、ゆっくりし無理するなのサインと
心しますね。

今日は家族が休みなので、起きるのが遅く、
「ボクらの時代・フジテレビ」が、
終わりがけでしたが、
浅野ゆう子さんが、
「人のことを言うのは
 人間のさがみたいなもんでしょ。
 だから、そんなの気にしていたら
 やっていけない」
とはっきりおっしゃっていて、
思わず、うなずきました。
出てみえたのは、ほかに
野際陽子さんと光浦靖子さんでした。

あとで録画を観てみますね。
この番組、気に入っているんですよ。
その人の本音部分が分かって、
なんか好感が持てます。
そうして、その人の揺らがない強さの
みなもとが分かると、
こう言う思い方だと、
生きやすいのだな・・・なんて、
生きやすくするコツ・人生の楽しみ方
のようなものが分かった気がして、
モウケモンをしたように
うれしくなるんですよ。

140文字でつぶやく
「ツイッター」やらせていただきました。
何が面白いのという人や、
面白くて、はまったという人など、さまざま。
そこで、まほも体験しました。

結論、あくまで、ご本人が
プラス面があれば続けられれば良し。
ちょっと自分には不向きかなと思えば、
使い方を考えれば良し・・・と思いました。

なんでもやってみないと
わかりませんからねえ。
昔、ブログで誤字を
よく指摘してくれる友がいました。
ありがたいですね。
・・・しかし、それが頻繁に続きますと、
この人、わたしの記事の
間違い探しをしているのか、
記事の中身を読んでくれているのか、
どっちなのか?
と疑問に思いました。

そもそも、ブログは
完ぺきな記事でなければ
公開できないものではありません。
教科書検定をされているわけでも
ありません。

誤字はないほうがいいです。
ですが、ですが、
人間、間違いもあります。
目を皿のようにし、
ブログ記事を書くのであれば、
だれも長続きしません。
誤字はいわば、
「愛きょう」のようなもの。

ブログをやっている人は、
お互いさまという感覚。
でも、ご自分がやっていない人は、
相手に100%完ぺきを求めます。
これは言ってもわかりません。
体験してみて、
初めて分かることですね。

転んでみなけりゃ、
痛さはわかりません。
食べてみなきゃ、
辛さはわかりません。
悲しいことがなきゃ、
泣けません。
体験は宝ですね。。。


お休みの方は、ごゆっくり。
お仕事の方は、お気をつけて。
ありがとうございます。



058.gif
今話題のツイッターをやってみました。
3月から始め、70日を超えました。

そうして、わたしのように、
ブログをほとんど毎日更新しているものにとっては、
両立は難しく、フォローをしてくださる方が増えれば、
つぶやきを読む時間も増え、
新鮮な情報を枯れさせてしまうという経験をしました。

もともと、ブログ更新のお知らせに使っていたので、
アドレスはそのまま残しますね。
ブログにお越しいただいたら、うれしく思います。

ツイッターに携わってくださったみなさん、
ありがとうございました。

by mahorou | 2010-05-16 09:03 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ