人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたが無理なくできることはなんでしょう?

福耳ライブのお知らせ 詳細はこちら


今日は6月22日、火曜日です。
お天気は雨。小降りですが、
蒸しあっついです。

今日がお誕生日の方、
おめでとうございます。
22の和は「4」、しあわせの数字です。
6月22日、「むっちゃしあわせ」と呼びます。
素敵な日をお過ごしください。

性分とか、いいますね。
わかっちゃいるけど、やめられないようなこと。

たとえば、現代ですと、
介護の問題があります。

お金がないとお世話いただく施設へは入れない。
施設に入れないから、自宅介護。
自宅介護だと働けない。
働けないと収入がない。

こんな悪循環の現状があるわけです。

能天気になった「まほ」が
無理しないでと言っても、
無理しないと生きていけない現状の人は
多いんですね。

どうしたら、いいんでしょう?

どんなちっちゃいことでも、
その人を応援できたらいいですね。
あなたの笑顔の「おはよう」が、
きっと、がんばっている人を元気にしますよ。

できることを できるひとが できるときに
こころをこめてする・・・
それなら、だれでも無理なく
できるんじゃないですか?

みなさんは、笑顔で何をされますか?
あなたが生きているだけで、
周囲をしあわせにしています。
ただ、それだけでいいんです。。。


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。



ぼくに、心からのやさしさを、
わけてくれる人が、ほかにも、
たしかにいてくれる。
ぼくのことを、
たいせつにおもってくれる人は、
かぞくだけではないんだ。
そういう人たちを、ぼくは、
ほんとうのかぞくとおなじように、
たいせつにしなければならない、とおもう。
(23時間57分のひとり旅、さだまさし)




by mahorou | 2010-06-22 08:42 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ