人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~(リハビリより帰宅)

リハビリから帰ってきましした。
庭のアガパンサスの花が咲き始めていて、
病院では花瓶に挿してありました。
色が涼しげです。

今日のリハビリは
歩行器で10往復・300メートル。
マシン漕ぎ350回、所要時間7分11秒でした。

3年前は1キロ歩けたので、
今の距離は3分の1なのですが、
自分自身のがんばりは、
以前と比べ物にならないぐらい
我慢できていると思うんです。

他人さまの評価というのは、すべて成績。
学生ならテストの点数となります。
その人のがんばりを見るには、
この成績の数値しかありません。

・・・が、まほには数字にとらわれない、
まほの世界があります。
他人さまには頑張りの中身がわかりませんから、
結果で判断するしかありませんね。

でも、まほは自分のがんばりを良く知っているので、
単なる数字での評価はしません。
だって、そんなことをしたら、
頑張っている「まほ」がかわいそうじゃないですか?

他人さまがどう見ようと、
そう思うんですから勝手です。
もう昔のまほのように
数字に振り回されるのはごめんなんです。
他人さまと一緒になって、「駄目な奴」と
烙印を押して、いいことなど何もありませんでしたから。

ボルトも、ナットと一緒に回ったら閉まりません。
ボルトは動いちゃいけないんです。
まほもボルトのように、自分を信じるという
信念は変えません。。。

みなさん、応援とお留守番を
ありがとうございました。



by mahorou | 2010-06-29 16:23 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ