人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~(リハビリより帰宅)

リハビリより、無事に帰ってきました。

まほ地方は稲刈りが早く、
もう刈り取られていました。
台風が来る前に、刈り取りで、
夏休み中には、田んぼの姿が変わっていますよ。

これも生活の知恵ですね。
台風の被害を最小限に食い止め、
愛情深く育てた稲を大事にするわけです。

新米はおいしいですね。
おいしいご飯が食べられる…
お米が大好きな「まほ」は
本当にしあわせを感じます。(こめつぶ)

この暑さがあって、お米が育ちます。
ならば、「あっつい」ことにも
感謝が生まれますね。(かっこいいぞぅ)
そうはいっても、やっぱり
あっついのはいやだぁ。

リハビリは歩行器で9往復・270メートル、
マシン漕ぎ、負荷9で350回、
所要時間9分14秒でした。
(累計78740メートル)

115キロ歩き切るという目標は、
エド・はるみさんが24時間テレビ(2008)で
完走され、感動したから、わたしもと。

当初は1年半の予定、それが、2年になり・・・
今のペースだと、あと1年半必要です。

どうして、こんなに歩くことがえらいんだろうと
考えますと、やはり脚力が衰えているのでしょう。
足は骨が装具にあたり痛いのです。

お腹の肉を、足に回したいです。(わらい)

奪い合えば足りぬ
分かち合えば余る
奪い合えば憎しみ
分かち合えば安らぎ
(相田みつをさん)

みなさん、応援とお留守番を
ありがとうございました。







by mahorou | 2010-08-24 15:40 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ