人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

どういう人が強い人なのでしょう?

今日は9月7日、火曜日。
お天気は晴れです。
無事に昨日も過ぎ、トイレの方も
なんとかなっています。
トイレに行けなくては、
相方は仕事にも行けませんからね。

今日がお誕生日の方、
おめでとうございます。
7日・・・ラッキーセブンの佳き日です。
素敵な日をお過ごしくださいね。

今日は何についておしゃべりしましょうか?
そうだ、これにしましょう。

みなさんは強い人になりたいといいますね。
では、どういう人が強く見えるでしょうか。
ご自分の周りを見回して、お考えくださいね。

ひょっとして、その人は、
強くなりたいと口走っていますか?

ひょっとして、その人は、
一人でなんでもできますか?

ひょっとして、その人は、
空気が読めない人ですか?

ひょっとして、その人は
人に甘えることが下手ですか?

ひょっとして、その人は、
人の悪口ばかり言う人ですか?

ひょっとして、その人は、
自慢やウワサ話が好きな人ですか?

たぶん、みなさんの多くが
強い人と感じている人は、
上記と反対の人じゃないですか?

強さとは弱い自分を認め、許せる、やさしい心を
もった人じゃないかなあと。

50代のまほはそう思うんですよ。
自分がしあわせと思える生き方を
したらいいんじゃないかと。 (真実)

強くても弱くても、
ワタシはワタシ・・・と思える
自分へのやさしさがあれば、
きっと人さまにも
やさしさを贈れると思いますよぅ。

今日はお昼から
リハビリと血液検査に行ってきます。
お留守番をよろしくお願いします。
ただいまの歩行距離累計は79460メートルです。
腰痛があるので、無理せず踏ん張ってきますね。

今日も最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。






by mahorou | 2010-09-07 08:55 | 2010年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ