人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたの心に天国を創っちゃいましょうよぅ


☆追記☆
今年も「ひなまつり」(3/3)を開催し、
お祝いしたいと思います。
おひなさまのお写真の提供いただけます方はご連絡を。
昨年は、おひなさま① おひなさま②


今日は2月23日、水曜日です。
お天気は快晴、今日もいいお天気ですよ。
そろそろ庭の木にムクドリのむくちゃんが
来るように、みかんをさしてもらおうかな?

今日がお誕生日の方、
おめでとうございます。
平成23年2月23日って左右対称のようで
いい感じです。
皇太子さま51歳の誕生日でも
ありますね。
それから入院中大変お世話になった
婦長さんもお誕生日。
その節は本当にお世話になりました。
感謝しています。
どうぞ、素敵な日をお過ごしください。


苦しみの様を
「生き地獄」と呼びます。
ならば、旅立つことなく、
この地上に天国を創れるはず。
遠いお空に天国を求めなくてもいいように。
せめて、まほと出会ってくださった方には、
地上の天国を味わってほしいです。


この世は「地獄」で、あの世は「天国」

・・・って、誰が教えたんだ。
あの世の天国から帰ってきた人を、
キミは知っていると言うのか。

この世に「地獄も天国」もない。
あるのは、キミがそう思って
創りだしているだけだ。

想像で創りだしているのなら、
地獄だけではなく、
天国も創ろうじゃないの。

しあわせって、目に見えるでしょうか。
ふしあわせって、目に見えるでしょうか。
感じるだけですよね。

まほは、ふしあわせでしょうか?
いえ、そうではありません。
他人がどう感じようと、
まほ自身がしあわせと思えたら、
生きている地は、天国なんです。

あとは自分がどう
バージョンアップするかだけなんです。。。


自分に合った伸ばし方さえ
見つかれば、必ず伸びます。

だから、
いろいろな伸ばし方を、
失敗してもいいから
試してみてください。
どう伸ばしていくかを、
つねに考えてください。

(書の道を行こう、武田双雲)




今日も最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。
どうぞ、素敵な一日を。



by mahorou | 2011-02-23 08:43 | 2011年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ