人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

元気をくださっているのは、あなたなのです

今日は6月7日、火曜日です。
お天気は曇り。そのうち雨が降ってくるでしょう。
紫陽花が喜びますね、きっと。
我が家の狭い庭がジャングル状態。
でも、それは草木が元気な証拠。
いい土なんだ。ありがとう。

今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
7日・・・ラッキーセブンの佳き日です。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
あなた様のおしあわせを、そぉっと祈っています。
どうぞ、素敵な日を。


未来というものは、
現在できることの先には
絶対にありません。
未来とは、
未知なる進化の先にあるものです。
子どもたちにあきらめ方さえ教えなければ、
彼らは勝手に未来を切り開きます。
どんなことでも、できる理由を考えればできるんです。
できない理由を思いついたときは、
それをひっくり返してください。
それはできる理由になるんです。
(NASAより宇宙に近い町工場、植松努)


なんか、まほには元気が出る言葉です。
自分に負けないように、
自分を叱咤激励もしてきました。

でも、体調が悪い時と重なると、
「元気切れ」になる時も、
長い人生にはありますよね。
自分の身体さえ世話をしていればいい、
能天気なまほでも、元気風船が
しぼんでしまいます。

そんなとき、元気だけは、
自給自足・・・出来ないと、思いました。
まほに元気をくださるのは、みなさんなのです。


頑張って生きてくれていて、ありがとう。
まほもたのしんで生きるよ。
わたしのいのちは、あなたのいのち。
あなたのいのちは、わたしのいのち。
いのちの尊さだけは、
あなたとわたしはひとしいと思ってる。
考え方や生き方は、
わたし=あなたじゃないと心して。
どんな一日であろうと、
ちょっとでもうれしい瞬間があれば、
しあわせと思いたい。
今日を生きるため、そうして明日につなげるためにも。。。


今日も最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。
みなさんも佳き日を。



おまえは、おまえの信じるように行動しなさい。
自分の心に背かないで、心のままにやってみなさい。
おまえの優しさが、おまえ自身を滅ぼすのか、
みんなを救うのか...だれにもわからないなら、
自分を信じるしかないんだよ。
(時空ハンターYUKI 2、あさのあつこ)

by mahorou | 2011-06-07 09:05 | 2011年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ