人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

分かれ道を選ぶ時・・・

今日は7月27日、水曜日です。
お天気は晴れ。
今日もあっついです。
7月も終盤。この二度と来ない夏を楽しみます。

今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
7月27日で「727」、ラッキーセブンのダブル。
ご無沙汰ですが、お忙しい毎日をお過ごしと存じます。
どうぞ、素敵な日にしてくださいね。


人生を左右する分かれ道を選ぶとき
一番頼りになるのは、
いつか死ぬ身だと知っていることだと
私は思います。
[スティーブ・ジョブズ]
(スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション、カーマイン・ガロ)


上記言葉に、すごく納得したのです。
わたしは超健康体で若い。
病気になるわけがない。
まして、お年寄りでもないから死ぬわけがない
・・・こんな横着に生きていました。

奇跡的に助かったと言うものの、
68日間ずっと変な夢をみていました。
お葬式に出ている夢もありました。
本当は、まほがまほっちのお葬式に出ていたのかもしれません。

そんなわけで、いまは「死」が常にあります。
明日死んでもだいじょうぶかの気持ちで、
いまという時間をありがたく頂いています。

明日はリハビリです。
今日はゆっくりさせてもらいますね。


今日も最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。
みなさんも佳き日を。



明日に持ち越してはだめよ...
今日一日が一生だと思いなさい。
人は毎日、朝に生まれて夜に死ぬのよ。...
(痺れる、沼田まほかる)

by mahorou | 2011-07-27 11:37 | 2011年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ