人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

みなさん春まで待っていてください

みなさん、おはようございます。
やっとつながったのですが、
病院以外でも自宅リハビリに努力することを決めました。

あやふやに更新の期待を持たせるのは、
忍びなく、あったかくなる春まで、
休筆します。
病気を乗り越えてブログのみゆっくり更新しますね)



自分のためだけなら
中途半端に妥協したり
諦めたり
先延ばししたり
手を抜いてしまう

人は誰かのためにしか
真の意味で、頑張れない

 「あの人のお役に立ちたい」
 「あの方に喜んでいただきたい」
 「大切なあの人を守りたい」

 そういう心があれば

 「もう少しやってみよう」
 「もっと良くしてみよう」
 「今日中にすぐにやろう」
 「徹底的にやってみよう」

という気持ちになり
元気、やる気、勇気、知恵が湧いてくる

(小田真嘉さんのことば)


Commented by wildrose53 at 2012-01-17 11:35
まほさん、こんにちは。
リハビリを頑張られるのですね。
寒い時期ですのでどうぞお大切に。
そしてあったかな春の訪れを
共に喜ぶ日を楽しみにしております。
いつもありがとう。
Commented by まほ at 2012-01-20 10:59 x
ハルさん、こんにちは。
そちらはすごく寒いですよね。
天気予報を見ては案じています。

昨日は内科で、不安なこと聞いてきました。
先生もそのことはおわかりで、
血液検査結果から、安心レベルを引き上げてくださり、
ほっとしました。

足の状態をエコーとかで見れませんかと聞いたら、
手首の血圧と足首の血圧の差で動脈硬化の程度が、
数字上から簡易的に知れるそうでした。
来月、血液検査とともにやっていただけるようです。

やはり、なすべきことは、
自分が抱えている不安を、
信頼できる専門家に聞き、
不安材料をへらし、安心度を高めることでした。
無理に強がっているんじゃなくて、
自分の心を吐き出せる人がいるって言うのは、
本当にありがたいですね。

色々ありますが、
共にしあわせに生きる覚悟のある方とのご縁を大切にしたいです。
こちらこそ、いつもありがとうです。感謝。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2012-01-15 08:58 | 2012年のつぶやき | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ