人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

7月生まれおめでとう

7月生まれおめでとう_a0125751_2022964.gif
7月生まれのみなさん、お誕生日おめでとう。

1・2・4・5・7・8・9・10・11・12・13・14・15
16・17・18・20・21・22・23・24・25・26・27・28
29・30・31


カレンダーを出逢えたみなさんの誕生日で埋める夢に挑戦中。
非公開コメントで教えていいよと言う人はご連絡を。
7月は上記以外は埋まっておりません。





5日追加・・・ご協力感謝(2011.10.05)



31日中・・・29日(あと2日)
Commented by nozakimacogo at 2012-07-29 10:59
こんにちは~♡今日のご気分はいかがですか!?あっ・・・失礼致しました。まほさんは、いつでも、心が、健康ですものね♪それって、何物にも、代えがたいスゴイ事ですよ。ホントに神様は、耐えられる人にしか(乗り越えられる)、試練は与えない。そうでよ
お蔭様で、私も、試練頂いてま~す(*^.^*)私の場合は支える方ですが。今日も、一日、頂きました~\(^▽^)/(天からでしょうか)眠りにつくまで、良心に従い、過ごしま~す♪(無宗派ですが)
Commented by mahorou at 2012-07-30 07:07
えいこひまわりさん、おはようございます。
ご返事遅くなりました。
いえいえとんでもないです。
腹が立つこと、むくれること・・・ありますよぅ。
ただ年を重ねたお陰で、思ったことを口に出せば幸せかというと、
そうじゃないとわかったことが大きかったです。
介護なさってみえるのですね。ありがろうございます。
介護されてみえる方はおしあわせですよ。
えいこひまわりさんのお気持ち尊いです。

夕日のお写真、すばらしいですね。
感動をいただきました。
頑張っていらっしゃるえいこひまわりさんへのご褒美でしょう。
Commented by nozakimacogo at 2012-07-31 11:29
こんにちは~♡、ここに来ると、ホットするのは、\(^▽^)/何故でしょうか!?今日の詩(31日)な~んか、自分に重なる処もあり、何度も、理解したくて、読み直してしまいました~♡今日も暑いですよー!お互い、上手にやり過ごしましょう=*^-^*=にこっ♪
Commented by まほ at 2012-07-31 16:52 x
えいこひまわりさん、こんにちは。
越しくださって、今日の詩に共感くださり、ありがたいです。
そうですね。自分の感情を大事にし、がんばれるときにはがんばって、
頑張れないときは、まほファミリーにお任せしますね。


うまくいかないことが
たくさんあるのが人生。

でも、そのうまくいかないと
思っていることが、
もっと長い目で見たその先で、
今感じる損よりも大きな益を
もたらしてくれることも多い。

(ロングテール)


Commented by まほ at 2012-07-31 17:07 x
ごめんなさい。
また力が均一でなく、お越しくださっての「お」がでていませんでした。
母音も子音も入力が力不足だと、文字が正しく入りませんね。
人差し指は強いはずだったのですが、もっとしっかり押しますね。
Commented by nozakimacogo at 2012-08-02 10:11
まほさん♡私な~んて、何処か抜けているんでしょうねヾ(・・ )ォィォィ 誤字、脱字、日常茶飯事!それに、気づきもしません(*^.^*)こんな私に全力で向き合って頂けるだけで、感謝デス♡私に関しましては、全くお気遣いな~く\(^▽^)/でも・・・。そうしてご自分を、律して生きて行かれる、まほさん!丸ごと抱きしめてさしあげた~い♡(※注 変な気はなくてよ!笑)又、暑いですよ今日も!上手にやり過ごしましょう☀
Commented by mahorou at 2012-08-03 06:38
えいこひまわりさん、おはようございます。
そのように大きな心で受け止めてくださって感謝です。
文章ではなく、こころのぬくもり・・・今でしたら涼しさですね。
お届けできたらと思います。
いつもお仕事、お疲れ様です。
さわやかな風を贈りますね。今日も元気ハツラツぅ~。
Commented by nozakimacogo at 2012-08-03 15:57
こんにちは\(^▽^)/又、来てしまいました。今日は、青い波を、感じて欲しくて、ブログ投稿しました。歳も近いし、多分、感性も・・・。人って、色々な経験を積み、本物(抽象的な言い方でスミマセン)になっていくんだと思います。若い頃の私、体には、分不相応の洋服、心には、沢山の飾りつけをし、そして、コケたら、
丸裸~!素の自分を出せる今が幸せ~♡今日の、まほさんの、詩「苦しみの大半は人との比較です。」すご~く納得!貴女
は苦しんだ分、もう生きる哲学が、しっかり、見えているんですね。
Commented by mahorou at 2012-08-04 07:35
えいこひまわりさん、おはようございます。
早速拝見して来ましたよ。ありがとうございました。
同じような年代で、気持ちに共感いただけますこと感謝です。
同じ年代でも体験がないと想像してもらえなかったり、
悲しいことばに聴こえたり。。。
人間誰しも自分が可愛いですから、
気持ちを受け止めてもらえる方との出会いは、ほんとうにありがたい。
ドラマで、いくら人から責め立てられても
人のせいにするなというセリフがあり、
人さまからの批判めいたことばにも笑えるようになれば、
一流だなあと。
生きておられる限り、自分を磨いていけます。
そう思うと苦はなくてはならない宝物の原石ですね。。。
Commented by nozakimacogo at 2012-08-04 10:17
おはようございま~す♪4日の詩もイイですね。グッと胸に来ました。コメント書くところ見つけられず、いつもココに来ちゃってすみません。経験に勝るものなし!批判する人は経験不足!だからと言ってそれが悪いとは思いませんが・・・。まほさん♡人生色々ですよ~!占いに凝っていた姉曰く、自分の人生、最終的には自分に都合のいいように考えればいいんだよ♡との事でした。その時はエ、エー!と思いましたが、今は少し分かるような気がします。では、又
Commented by mahorou at 2012-08-05 08:10
えいこひまわりさん、おはようございます。
いつもお読みくださって、ありがとうございます。
コメント返しが指の状態次第なので、ご返事が遅れるのもあり、
閉じていましたが、今日からフリーにしますね。
感じられたことありましたら、お書きくださいね。
遅れるかもですが、誠実にご返事させてくださいね。
おねえさまのお言葉、強く同意します。
ほんとうです。最終的には自分の選択。
自分が生きやすいように生きればいいし、
間違いに気付いたら軌道修正すればいいのだと。
出会いは宝。良き人も悪しき人も、自分を鍛えてくださる人。
周囲のことばにふり回されながら、落ち着いていけるものかもですね。
おねえさまとえいこひまわりさんのおしあわせを祈って、今日も佳き日を。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2012-07-01 00:00 | ゆめ・お誕生日リスト | Trackback | Comments(11)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ