人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたが気に入っている感情は何ですか

まほファミリーのみなさん、おはようございます。
今日でまほは56歳と309日目です。(サン・キュウ)


「感じるしあわせ」

自由の中にも
不自由がある
不自由の中にも
自由がある

強さの中にも
弱さがある
弱さの中にも
強さがある

喜びの中にも
悲しみがある
悲しみの中にも
喜びがある

いちばんうれしいのは
わたしの心の中にも
あなたが居ると思えること

2番目にうれしいのは
あなたの心の中にも
わたしが居ると思ってもらえること


2011.06.07



わたしはどうやら、
苦悩すること、孤独になってみること・・・
愛してしまったようです。

人間とは飽きるもので、
ラクばかりで変化がなかったら、
人生面白くないんじゃないかと。

1冊の本さえ、繰り返し大事に読まない・・・
いっぱい次から次へと新しい本が出るからです。
それはいいこと。人生楽しめますね。

でも、人生は一度だけ。
苦しみがあるから喜びも大きい。
苦難があるから感謝も大きい。
ふしあわせ、不自由を知ったからこそ、
しあわせも自由も自分の心次第と気づけた。
出会って下さったみなさん、本当にありがとうです。


人生は
返品も交換も
できないのですよ。
(ここはボツコニアン、宮部みゆき)




by mahorou | 2012-09-28 00:00 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ