人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

しあわせになろうよ・・・

「しあわせになろう」


誰もが
しあわせになりたいって
誰もが
傷つきたくないって
そう思っているの

それなのに
それなのに

アナタの心は
なんで
しあわせになれないんだろう
なんで
こんなに傷つくんだろうって
思ってばかりじゃない?

思い出してごらんよ~
傷ついたことよりも
救われた時のことを
励まされた言葉を

そうしたら
元気がわいてこない?

傷つけられた言葉は
反面教師にすればいいんだよ~
ありがたかったことを
うれしかったことを
励まされた言葉を
そっと誰かに返そう

そうしたら
そうしたら
だんだんと
しあわせが近づいてくる・・・
そう信じているんよ


2008.01.23



私たちは、この世では
大きいことはできません。
小さなことを
大きな愛でするだけです。
(マザー・テレサ)



心配だった血圧も、
体が寒さに慣れてきたようで安定してきました。
血圧の数値が高くても、
自覚症状もなく、
安静にして下がれば問題ないとのこと。

アタマが痛いとか
手のしびれがあったりですと、
脳梗塞の疑いがあります。
わたしは198の数字にビビりましたが、
自覚症状がなければ220/120までなら
問題ないようでした。

正しく知るということは
安心できる元ですね。

今日はリハビリふんばってきました。
お留守番をありがとうございました。







by mahorou | 2012-10-23 19:00 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ