人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

もしもあたしが時計になったら・・・

あなたが時計になったら、
24時間のうち、どの時間を担当したいですか。

どの時間帯もなくては困ります。
ねむっている間も動いてくれている
心臓と同じなのです。


大丈夫だよ。
やりたいと思ったときが、
時間のある時なんだ。

そういうのをしなくなったら、
時間の奴隷になっちゃうよ。
やりたいと思ったときに、
ぱっと手を出さないと
届かなくなることがあるんだ。

(王国<その1> アンドロメダ・ハイツ、よしもとばなな)


まほは午後 3 時。
最近のお天気といっしょで午後から晴れそうです。
陽が沈む前に、あたしの心を明るくしたい。
さぁさぁ、おやつにしましょ。
お腹が膨れれば、少しは楽しくなりますよぅ。


先のことを考えすぎると、
取り越し苦労をしたり、
誇大妄想に陥ったりして
必ず人生に裏切られます。

大切なことは1つだけ。
明日の朝、
もしも目が覚めなくても、
後悔しないと思える毎日が
送れればいいのです。

(愛の話 幸福の話、美輪明宏)




コメントは、あしあと帳⑫へ。 コチラ





by mahorou | 2012-11-10 00:00 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ