人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今日の気持ちヨホウ・・・

「くもりのちはれ」

バテバテだったワタシ
そんな姿を
見られたくなかったのに

顔を上げれば
あなたと目が合った

思わず口をついた言葉は
「なさけないわ」

あなたは笑いながら
「なにをいまさら」

急に肩の力が抜けた

そうだ そうだ
「なにをいまさら」
おんなじ言葉を
口にした

もう一度言ってみた
「なにをいまさら」

笑顔のワタシが戻ってきた



できないと思ったらできないの。
できると思ったら何とかなるの。
そう考えると世の中なんて単純よ。
(やさしい訴え、小川洋子)



今日は内科検診だった。
まあ、いろいろあるけれど、
新しい先生、11人目。問題はココ。
先生の立場もわかるけれど、
コミュニケーションが取れない。
レポートを読めばわかることを
「言葉も出ないんですか」と無神経に聞く。

1回目もそうだったから、根気よく。。。
わたしも若い時、先輩はこんな思いだったんだろうと
ありがたいなぁと思う。
だから、長い目でお若い先生とともに、
がんばろうと・・・でも、まだカチンと来てる。。。





by mahorou | 2012-12-06 17:13 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ