人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今日は生還後まる13年です・ありがとう

今日はまほが68日ぶりに目覚め
生還できた記念日です。まほの病気
寒さで指の動きが悪いので、コピー機能を使わせてくださいね。

(2010年1月7日のつぶやきコピーにて再掲)
今日は1月7日で和が「8」の無限大の可能性を秘めた日。
わたしは10年前の今日、68日ぶりに目覚め、
こうしてこの世にとどまることができました。
つまり、第二の誕生日なわけです。
ウラ年表では10歳、春からは5年生に進級です。
(だから子どもっぽいんだと納得された方も?)

実にありがたい奇跡でした。
昨年(2009年)、手術に立ち会ってくださった看護師さんに会ってきました。
開腹したお腹の状態で、
「お若いのにお気の毒、もう時間の問題」と思われたそうです。
なのに、なのに、そんな重症患者が車いすに座り、
リハビリしている姿に、涙がでたと言われました。
車いすのわたしを抱きしめて、
「こんなうれしいことはない」と喜んでくれたのでした。

『ありがとう』の詩集の中の「くもりのちはれ」のあなたは
この看護師さんなんです。
「なにをいまさら」のことばの深い意味を知った思いでした。


今日が記念日という方も、たくさんおられますね。
出会わせていただけた方にも、多いです。
本当におめでとうございます。
ご健康とお幸せをいつもお祈りしています。



まほ的にはおめでたい日なので、コメント欄開けさせてもらいます。
「おめでとう」・・・とお声がいただけたら、もっと元気になります。(わらい)
ありがたく読ませて頂きますね。

☆☆
いままでプロフィール欄は非公開でしたが、
今日を以って公開します。
どうぞ、よろしくおねがいします。





Commented by mugichokochan at 2013-01-07 09:22
まほさん、おめでとう。ほんとにおめでとうございます(^o^)y
そして、まほさんにありがとう。
心に響く言葉をありがとう!
Commented by mahorou at 2013-01-07 12:52
mugichokochanさん、こんにちは。
お祝いただきほんとうにありがたい。
子どもじみて、お祝いしてくれとおねだりし、恥ずかしい思いです。

私は傲慢にもひと様のお心を救いたと想っていた時期があります。
でも救えないのだと確信。
自分の気持を救えるのは、本人だけと思いました。
ですから、逆にmugicyokochanさんのお言葉がありがたいです。

なにもできないまほですが、
少しはお心を軽くできるきっかけとなるかもと思わせていただけました。

人さまのおこころは複雑です。
健気さが好きな方もいらっしゃれば、
ほっといてと思われる方もみえます。
まほは健気な人が大好きなので、応援できることしあわせです。

お言葉いただき、ほんとうにありがとうございます。
Commented by souichinoyume at 2013-01-07 13:14
おめでとうございます。
充実した心の日々を送っておられることに、敬服いたします。
「春来喜気迎(はるきたりききむかう)」
※春が来て良い事が沢山きて喜ばしい気運が訪れること
Commented by goigoi at 2013-01-07 14:25 x
☆まほさん☆
おめでとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Commented by mahorou at 2013-01-07 17:42
早一さん、こんばんは。
お祝いいただきありがとうございます。
春来喜気迎・・・いい言葉を教えてくださり感謝です。
春を楽しみにしますね。
Commented by mahorou at 2013-01-07 17:45
goigoiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ブログ記事最後のオノ・ヨーコさんのお言葉も、
人生の先輩のお言葉らしく、厳しくも納得できます。
Commented by 11hiyo at 2013-01-07 20:40
まほさん、おめでとうございます^^
厳しい状況を乗り越えての命、ありがたいですね。
そして、大切に時を生きておられる まほさんに
巡り会えたこともありがたいです。
 自己紹介が遅れましたが医療現場外で働いている看護職です。
縁の一つ一つが 命の輝きになりますように
素敵な今日が明日を連れてきてくれるように
記念日をお祝いいたします。
もう一回、おめでとうございます^^
Commented by あっこ at 2013-01-07 22:14 x
まほさんおめでとうございます。

まほさんの命、本当にありがたいです。
たくさんの力と御縁と優しさと
言葉にできない大切なものを
まほさんからいただいたように思います。

大切な大切な記念日ですね。
本当に、おめでとうございます!!

Commented by hanapepelife at 2013-01-08 01:27
まほさん こんばんは♪
大変な治療をされて生還されたんですね。
記念日おめでとうございます。
いつも詩を読ませていただいて元気をもらっています。
まほさんの詩には魂が込められています。
これからも心に響く詩を読ませてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mahorou at 2013-01-08 06:50
おはようございます。

お祝いありがとうございます。
温かなお言葉感謝です。
今日は病院ですので、夕方にでもちゃんとご返事させてくださいね。

まほ
Commented by mahorou at 2013-01-08 17:03
11hiyoさん

ご返事遅れました。
お祝いいただき感謝です。
そうだったのですね。
看護職の方ならお詳しいですね。
まほがどれほど奇跡的に命を助けていただいたか・・・
そのありがたさは言い尽くせません。
このようにご縁をいただき喜びを共有できるしあわせに感謝します。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

Commented by mahorou at 2013-01-08 17:10
あっこさん

お祝いいただきほんとうに嬉しいです。
思えば不思議な出会いでしたが、
それは決められていた運命のような気がします。
魂の叫びが聞こえるような・・・
どこにまほが目を向け、耳を傾ければいいのかを
学んでいる気がします。
ご縁があった方、残念ながらご縁が続かなかった人、
どちらにしても幸せな人生になれるよう、
まずは自分が幸せと思える生き方をしていきますね。
これからもよろしくです。
Commented by mahorou at 2013-01-08 17:24
hanapepeさん

お祝いいただきありがとうございます。
病気をし、入院中から書き留めた詩もどきに
『魂が込められている』と感想をいただけうれしい限りです。
自分の心をもうこれ以上悲しませたくて、
でも弱い自分の心とむきあった、魂の叫びでした。
いろんな解釈がなされますね。
時には自分が詠む詩が辛い人をさらに追いつめたんじゃないかと、・・・。
それだけにhanapepeさんの感想はありがたいです。
どうぞ、これからもよろしくです。
Commented by withyoursong at 2013-01-08 18:22
まほさん、初めまして。
いつもイイネで応援してくださってありがとうございます。
そして、生還13周年おめでとうございます☆
まほさんの言葉から、周りの人を思いやる気持ちが
いっぱい伝わってきます。
まる・・・良いですよね。私もいろいろな丸が大好きです^^。
お気に入りブログに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

Commented by mahorou at 2013-01-08 19:31
withyoursongさん

はじめまして、こんばんは。
お祝いいただきありがとうございます。
いつもお読み下さり、そのようにおっしゃっていただけますこと、感謝です。
こちらこそ勝手にリンクさせていただきました。
これからもよろしくです。
Commented by beatitude-gospel at 2013-01-08 21:26
まほさん、初めまして。そして、おめでとうございます☺♡☻♡☻♡☻♡☺
まほさんのブログを通して多くの方々が励ましや慰め、勇気を得ているここと思います。
まほさんに素晴らしい第2の人生を神様が与えらたことを覚えさせられます。これからも、素敵な詩を描いてみなを元気にしてください。感謝します。ヽ(*´∀`)ノ
Commented by mahorou at 2013-01-09 06:39
gosupelさん、おはようございます。
お祝いをいただきとても嬉しいです。
そうですね。神様から頂いた第二の人生です。
みなさんとともに泣き笑いしたいと思います。
こちらこそどうぞよろしくです。
Commented by kobane99gi at 2013-01-09 12:24
まほさん、記念日、おめでとうございます。
帰ってきてくれて、出会ってくれて、ありがとうございます!!
お言葉、いつも心にしみます。感謝です ♪♪
Commented by mahorou at 2013-01-09 17:01
こばねさん、こんばんは。
お祝いいただき嬉しいです。
ありがとうございます。
わたしこそ、出会ってくださり感謝です。
これからもよろしくです。
Commented by guimauve-cafe at 2013-01-13 02:16
まほさん、おめでとうー^^
数日覗けなかったので最新記事からずーっと読んできて、今ここに辿り着いたよ♪
でもまたスタートだね!痛いも悲しいも楽しいも嬉しいも生きてこそ!
まほさんの毎日が全ての感情を楽しいと思えますようにお祈り致しております!!
Commented by mahorou at 2013-01-13 10:15
槐さん

お祝いいただきありがとうございます。
お忙しいのに感謝です。
お言葉全てありがたくうれしいです。

地域の人のオタスケマンですね。
シューズ袋の規定ってあるんですね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2013-01-07 06:42 | 2013年のつぶやき | Trackback | Comments(21)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ