人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

衝撃的だったことば

明日死ぬとしたら、
生き方が変わるんですか?
あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの
生き方なんですか?
(終末のフール、伊坂幸太郎)


身体に電流が流れるような衝撃だった。
わたしはどれだけ生きるつもりの
横着な生き方をしているんだろうと思った。

「あると思うな明日の日を」・・・入院時代を思い出した。

やりたいことはたくさんあるだろう。
でも、まほがこれだけはやっておきたいと思うことに、
いまからでも始めなければ、
しあわせだったと言えない人生。

100%できなくても、進めることはできる。
最後になって後悔することは、
きっと何の努力もしなかったことだと思う。。。









by mahorou | 2013-02-27 13:03 | 人生勉強 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ