人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ひとりじゃないから・・・ね

「ひとりじゃないからね」

あなたは
もう嫌だと思っていますね
こんなつらいことは
もう嫌だと
人生にピリオドを打つ
理由を探していますね

目的がないと
生きられませんか
なければ
見つかるまで
一緒に
いっしょに
探しましょうよ

わたしは
あなたに生きてほしい
しあわせに
なってほしい
あなたの心を
支えさせてほしい


わたしの命が
奇跡的に助かったのは
どうしてか
わかりますか?

つらくとも
あきらめなければ
しあわせになれると
伝えるために
わたしは
選ばれた
ひとりだからです

あなたは
けっして
ひとりじゃないからね

わたしのため
いいえ
応援してくれている人のためにも
生きてくださいませんか


2009.05.05

あなたはいま、
いろんなことに傷ついて、
さびしい思いをしているかもしれない。
肩をよせあう友だちがいなくて、
いっそ泣きたくなるくらい冷たい風の中、
たったひとりで歩いているかもしれない。
でもだいじょうぶ。心配ない。
(きみにしか聞こえない、乙一)

希望とは、
本人が自ら見出すべきもので、
他人が勝手に
「希望を持て」などと
言うべきことではないのです。
そして、ぼくたちが
本当にするべきことは、
希望を見出すきっかけを
創出することなのです。
(希望 命のメッセージ、鎌田實)





by mahorou | 2013-09-12 06:49 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ