人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

強い人よりやさしい人が好き‥‥‥

まほっちは
やさしい人が好きだ
やさしい人は
弱い人をいじめない
困っている人を助ける
苦しんでいる人の
苦しみを軽くする努力をする
だれもが それぞれに
自分のいのちを守る
つよささえあればいいもん


決して他人の不幸を放置していい
ということではないが、
人間は幸福な時だけでなく、
苦悩と悲しみがある時に
さらに厚みのある人間になる。
(平和とは非凡な幸運、曽野綾子)

ポジティブシンキングをがんばるのではなく、
なるべく日々をハッピーでいることしかないんだと思う。
自分を不幸にするのは自分の責任だから。
(すばらしい日々、よしもとばなな)





by mahorou | 2014-01-08 17:14 | 人生勉強 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ