人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

おもいっきり泣いたらきっと笑えるよぅ・・・

「春の雨」

空が泣いている
なにが悲しいの?

春だというのに
つらい思いの人が減らないから
嘆いているの?

それとも
痛い目をしたのに
懲りないわたしを
怒っているの?

あしたは
あなたが
旅立った日というのに…


2012.04.11

かなしみ

ただ「いいなあ...」と
溜息をついているだけでは、
なにも起こらない。
白馬の王子様というものは、
この世にはいない。...
自分にできることを早く見極め、
そこへ向かって自分の足で歩み始める。
残念ながら、それ以外にないのである。
(常識にとらわれない100の講義、森博嗣)

ちっとも駄目じゃない

また来週仲良くしてくださいね。
佳き週末を。。。



Commented by mahorou at 2014-04-11 14:12
2013過去記事

「旅立ち」

ほんとうに
ほんとうに
お世話になりました

お誕生日の
お祝いの
はがきを
七夕が過ぎたら
出そうと・・・

そうです
出せることを
あたりまえに
思っていました

たった
ひとつの
なぐさめは
春のごあいさつの
手紙が出せたこと

ほんとうに
ほんとうに
いろんなことを
教えていただきました
学ばせていただきました

こうして
再起できたのも
アナタさまの存在が
大きかったです

ずっとずっと
ワタシの心の中に
生き続けておられます

アナタさまに
一歩でも
近づけるよう
毎日を
大切に生きます

アナタさまに
一歩でも近づけるよう
誰かの
希望になりたいものです

ありがとうございました
ありがとうございました


「頭は飾りで付いているんじゃないぞ
   考えるためにあるんだ」
この言葉を忘れません
アナタさまがくださったのですから


2008.04.12


Commented by mahorou at 2014-04-11 14:12
つづき

人って
幸せになろうと思って
なれるもんじゃないのよ。
誰かを
幸せにしてあげようと思って初めて
幸せになれるもんなのよ。
(NHKドラマ「純情きらり」)



どこかで誰かが生まれ、
どこかで誰かが旅立っているんですね。
今日という日をありがとう。。。

Commented by mahorou at 2014-04-11 14:15
2013過去記事

「あなただけのナビを」

知らない道でも
カーナビの力は
すごいんだね
地図を見なくても
的確な指示をくれるようだ

人生にも
ナビがあったら
生きていく希望や指針が
もらえるんじゃないかな

自分の未来は
過ぎ去った
人生の先輩に聞くといい

いろんな体験をし
こうしたほうがよかったという
反省も含めて
アドバイスがもらえると思う

よろしかったら
私の人生のナビも
お貸しましょう

ケレドモ
そのままの複写はできないよ
アナタの手で軌道修正し
アナタだけのナビを
創ってください

アナタらしい
アナタだけのナビを


2007.06.18


若者は何かをして
失敗することを一番心配するが、
年配の人は、
経験しなかったことや
追求しなかったチャンスなど、
やらなかったことを後悔する傾向にある。
(ハーバード・ビジネススクール「これから」を生きるための授業、エリック・シノウェイ)



Commented by mahorou at 2014-04-11 14:16
つづき

先ず、いくら立派なナビがあろうとも、
成功するとは限らないということ。
なぜだかわかりますか?

志・意志がないとだめなんです。
いくら能力があってもだめなんです。
志には成功・失敗なんて
気にならないのです。
失敗から学ぶことがたくさんあるからです。

ナビは人生の先輩・先人からの
注意事項の申し送りのようなものです。
それにあなたの夢を組み入れて創るんです。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-04-11 14:05 | 人生勉強 | Trackback | Comments(4)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ