人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねるたびに感謝できることが増えていく・気づきをありがとう

4月17日 お誕生日の方、おめでとうございます。
今月は6日と28日がまだ埋まっていませんので
愛するご家族やご友人のお誕生日を
お祝いさせてくださいね。。。


「ただ感謝」

不自由が
自由になれるよう
かんしゃくの
「く」の字をとって
ただ感謝


2002.02.27

無事ということは感謝なことだ。
手が自由に動く、足が自由に動く、
ものをおいしく食べられる、
これは普通のことかも知れぬが、
普通であること自体が奇跡なのだ。
[生かされてある日々]
(三浦綾子100の希望、三浦綾子)

望み通りの結果が
手に入らない原因の一つは、
パワーを一点に
集中させられないことにある。
多くの人は、
何事もちょっとかじってみるだけで、
何かをとことん
追究してマスターする気などない。
要するに、人生で成功できない人は、
些細なことにばかり
気を取られているのだ。
(アンソニー・ロビンズの運命を動かす)


自分の心を成長させるものは、
悩み苦しむ中から、
「感謝する」ことに気づくことのような気がする。。。
今こうして生きておられるのも、
あたりまえではなく、ありがたい幸せなんだ・・・と。




Commented by tamataro1111 at 2014-04-17 07:51
まほさん お早うございます。
暖かい朝を迎えています。春眠暁を覚えず。。。! !
そんな陽気です。(^_^;) 
「カンシャク」くの字を取れば。。。確かに、納得です。
Commented by 3740s at 2014-04-17 09:39
いつもありがとう!

今日も感謝」でスタートです。 (礼)
Commented by mahorou at 2014-04-17 11:37
☆多摩太郎さんへ

こんにちは。
いつも感動のお写真をありがとうございます。

今は夢の様な時代で、
こうやってそれぞれの考えやご覧になった風景などのお写真を見せていただけます。
いろんな情報を共有させていただけます。

インターネットは注意しないと怖いものもありますが、
正しく扱い、出会えたみなさんとともに心豊かに生きたいです。

カンシャク・・・まほも感謝できるよう踏ん張ります。。。
Commented by mahorou at 2014-04-17 11:40
☆パテオナベさんへ

こんにちは。
いえいえ、こちらこそそうおっしゃっていただくと元気に頑張れます。
とにかく今の自分を超え、少々のことでは動揺しない、
肝っ玉母さん・おばさんになりますね。

お腹だけは、太っ腹ですが(わらい)。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-04-17 06:36 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(4)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ