人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

駄目だなぁと思う時があってもいいんです。ずっと悩むのではなく「反省」でしょ

4月25日 お誕生日の方、おめでとうございます。
ログインできなくなりご無沙汰ですが、
母と同じ誕生日・・・忘れておりませんよ。
そおっと祈っています。
今月は6日と28日がまだ埋まっていませんので
愛するご家族やご友人のお誕生日を
お祝いさせてくださいね。。。


「何いってるの?」

何もできないのに
生きている資格は
ないって?

おかしいじゃん

あかちゃんなんて
何にもできないよ

それなのに
いままで
生きて
こられたじゃないの?

生きているからこそ
しあわせも
ふしあわせも
よろこびも
かなしみも
味わえる

生きてみようじゃないの
いっしょに


2010.10.16


思ってしまって、
思っちゃいけないって思って、
思っちゃいけないって言いきかせるの。
言いそうになって、
言っちゃいけないって言いきかせるの。
でもね、だめなときがある。
だめって思っちゃだめって、
言いきかせても言いきかせても、
思ってしまうときがある。
(もう私のことはわからないのだけれど、姫野カオルコ)

算数が苦手なら掃除をすりゃええ。
掃除も立派な勉強ずら。
世の中何でも勉強になる。
(リアル・シンデレラ、姫野カオルコ)





Commented by mahorou at 2014-04-25 06:56
2007過去詩

「そんなに急いでどこへ行く」

我々はどうしても
早く早くと急ぐ

とくに
現代社会は
携帯電話普及の影響大で
返事が来ないと
あれこれ心配し
「待つ」ということが
できにくいように思える

そんななか
携帯電話
クーラー
電子レンジ
ビデオ
デジカメ
パソコン

なんにもない時代を
過ごしてきた
自分自身にとって
「待つ」という行為は
さほど苦手ではない

その時代を
よく知っているから
便利になったありがたさを
心から感謝できる

だから思うんだ
つらい時を経験した人は
仮にまた苦労が来たとしても
きっときっと乗り越えられるって
自信を持って言えるんよ


2007.08.31



Commented by 風太 at 2014-04-25 11:19 x
まほさん、お元気ですか?

私は元気です。
昨日一昨日と連日病院でした。
内科と婦人科のいつもの検査です。
来週結果を聞きに行ってきます(´・∀・`)

まほさんも病院お疲れ様でした。
先生が変わる事はストレスですよね。
私も何人も変わってるのでよくわかります。
まさに、期待と不安。

まほさん、ずっと大事に想わせてくれてありがとうございます。
おかげで、がんばれています。
Commented by mahorou at 2014-04-25 14:28
☆風太さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
風太さんもお元気でいてくださったのですね。

病院行き、昨日おんなじ日だったのですね。
お疲れ様でした。おつかれになられましたね。。。
そうですよね。先生がかわることはストレスです。
でも昨日は安心出来ました。
言葉よりもレポートをしっかり読み笑顔で頷いてくださいました。

ほっと出来る人というのは、こういう方だなと思いました。
まずは相手を知るために、受け取ったものを拒否せずに
笑顔で返しながら相槌を打つ・・・事を学びました。

風太さん、そんなふうに思って頂いて、
まほの方こそ、ありがとうございます・・・ですよ。
たのしく踏ん張りますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-04-25 06:38 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(3)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ