人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今はこうかな・・・あたしができること>あたしがお願いしたいこと

5月21日お誕生日の方おめでとうございます。
ご沙汰していますが、お元気でお過ごしのご様子うれしく思います。
どうぞすてきな日をお迎えくださいね。
メールアドレスが変わっていますので、もしご連絡いただいておりましたら、
ご無礼をお許し下さいね。。。


「おたのみ申します」

あなたさまに
お願いがございます

いつの日にか
わたしが
この世を去ったとき

どうか
あなたのその涙を
わたしの愛する人が
しあわせになれるように
使ってはくださらないでしょうか
そう約束してもらえないでしょうか


2011.07.05

きっとどこかにいるんだと思う。
ああなってほしいとか
こうなってもらいたいとか望まずに、
ありのまま...を受け入れてくれる人が。
そのままでいいよ、
って黙って見守ってくれる人が。
(64、横山秀夫)

人生も絵とおんなじぞ。
上手に描けん、飽きた、つまらん、
そげんこと言うて
途中でやめるとが一番つまらんと。
描き上げた絵は、
時間が経ってから見直したら、
どれもみんな味があるし、
そんときは思いもせんかったような
いろんな思い出ば
連れて来てくれたりすると。
(永遠のとなり、白石一文)


真心は最大の魅力 宇佐美百合子さんのエッセイ




Commented by shinn-lily at 2014-05-21 12:56
マホさんのブログはその見出しを読んだだけで、心がほっとします。
そしてその時、どうやって生きていく・・・と自分に問うことがしばしばあります。
静かな池にポーンと小石を投げて水の輪がひろがるようで、実はそれは小石ではなくて、ダイヤモンドなのかもしれません。
Commented by mahorou at 2014-05-21 15:23
☆リリーさんへ

こんにちは。
そのように感じていただけてほんとうにありがたいと思います。
気持ちをことばにするのが、書いたわたし自身にはわかるのですが、
読者さんに感じて受け取って頂けるか、
全く誤解させてしまって、こころを傷つけていないか・・・
今のまほの能力で責任をもって公開しているので、
リリーさんのお言葉とても嬉しいです。
やはり、それは読み受け取ってくださるリリーさんの
お気持ちがあたたかいからだと思います。

>静かな池にポーンと小石を投げて水の輪がひろがるようで、
>実はそれは小石ではなくて、ダイヤモンドなのかもしれません。

あ~~、すごすぎます。
ダイヤモンドとおっしゃって頂いて、元気が出てきましたよ。
落ち込んだとき、「ダイヤモンド」を思い出しますね。
ありがとうございました。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-05-21 11:15 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ