人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

特技になりつつあるかな・・・楽しいこと見つける「ココロ」

6月26日お誕生日の方おめでとうございます。
今日は平成26年6月26日・・左右対称の素晴らしい日。
26日の和は無限大の可能性を秘めた「8」です。
お誕生日をお祝いできるというのは、
双方がこの世にいてこそ・・・
ありがたいしあわせを思います。。。


「選ばれて」(26番)

私でよかった(ありがとう)
両親でなくて(ありがとう)
姉妹でなくて(ありがとう)
家族じゃなくて(ありがとう)
私でよかった(ありがとう)

あなたはお目が高い
オマエだったら
乗り越えていけるという
荷物を背負わせて

多くの悩みを持つ人に
「選ばれし人」だという事を
伝えるようにと

考えるアタマと
動くゆびと
見える目を
残してくださったのですね

オマエを選んで
正解だったと思ってもらえるよう
人生修行を続けます

自分の心を、
全部思ったとおりにあらわしたり、
文に書いたりすることは、
大人になっても
むずかしいことだよ。
しかし、口に出す以上に
わかってもらうように
話をしなければならないだろうな。
わかってもらおうとする努力、勇気、
それからもうひとつ
たいせつなものがある。何だと思う?
誠だよ。誠の心が言葉ににじみでて、
顔にあらわれて人に通ずるんだね。
(塩狩峠、三浦綾子)

愛するとはね、
相手を生かすことですよ。
(ひつじが丘、三浦綾子)





by mahorou | 2014-06-26 05:12 | 2014年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ