人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

蒸しあっついですが台風の被害が少ないようにといのります・・・

7月10日お誕生日の方おめでとうございます。
710の総和は無限大の『8』、縁起がいい日です。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。


「これなら見えるかな?」

どうも
パソコンをやっていると
忙しくない人に
見えるらしい

だから
わたしもそうする

あなたが
首に
タオルを
巻いているように

そうしたら
ちょっとは
忙しく
見えるもん

頑張っているように
思ってもらえるもん

だから
わたしも
あなたの
まねをする

き~めた!


2009.07.26

一日中ずっと
時間を短縮することばかり
考えて行動していたのでは
疲れてしまいます。ですから、
何でもかんでも節約するのではなく、
まずは生活全体を見渡し、
一分一秒を争ってやる場面と、
緩やかに過ごす場面を
区切ることが必要です。
この時間はとにかく効率よくやろう、
そのかわり、
あとは緩くやろうというように、
時間の使い方に「メリハリ」を
きっちりつけるのです。
(最強の人生時間術、齋藤孝)

今与えられた環境で、
最高の結果を残せるように
頑張っておいて損なことはない。
(人生で一番大切な 20代の生き方、和田秀樹)




Commented by mahorou at 2014-07-10 06:33
2010過去記事

毎朝、ゲゲゲの女房のテレビを観て、
元気をもらっています。
貧乏のどん底だったんですねえ。
それでもあきらめずにマンガを描き続き、
テレビにもなったんですね。

苦の後には、ちゃんといいことが待っている。
自分の信じた道を、あきらめずに
あるいていけば結果はついてくると
教えてもらった気がします。

苦はないほうがいいです。
でもね。でもね。
与えられた「苦」なら、
引き受けてもいいんじゃないかって。

最初からすんなり受け入れられるはずはありません。
もがき苦しみますよ。
でもそのお陰で、見えてくるものがあるじゃないですか?
あたりまえのしあわせに気づくじゃないですか?

まほは「雨降って地固まる」や
「雨が降らなきゃ虹は見られない」という
言葉が思い浮かぶのですよ。

病気になったこと、
マイナス面だけでとらえてしまうと、
嘆きばかりの人生になりそうですが、
反対のプラス面を見てみると、
このプラス面がたくさんあることに気づきます。

Commented by mahorou at 2014-07-10 06:33

なぜなら、健康体のときには見えなかったものが、
良く見えるんです。
歳を重ねてちょっとは丸くなったからかもしれません。

でもそれだけであるならば、
わたしは今でも、自分は正しいと傲慢で、
違う考えもあるという思い方は
出来なかったと思うのです。

はっきり言えるのは、
しあわせ度が全く違うということです。
今、こうして、自分の気持ちを伝えていける、
考える頭とみえる目、そうして動く指に感謝です。

Commented at 2014-07-10 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2014-07-10 21:15
☆鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そちらにお伺いしますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-07-10 06:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(4)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ