人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたは名優になる必要はありませんよ・・・

8月22日お誕生日の方おめでとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

「フリをする」

にんげんって
愛する人を
心配させない
フリをするんですね

そんなとき
人間は
名優になれるのかも
しれません

お笑い番組を見て
わらって わらって
自分の心を隠す

ひとりになったとき
見破られなかったと
胸をなでおろす

人の心が
やさしくなれないのは
自分ひとりぐらい
無関心でもと
みんなが みんなが
おんなじように
思っているからじゃないだろうか

文明が進んだ国ほど
思いやりの心が
すくないというのなら
生活のゆたかさだけでは
しあわせにはなれないんだ

ゆたかさが
やさしさを奪うというのなら
そんな
まずしいゆたかさは
ごめんだね

2009.05.17

悩むのはやめなさい。
あなたは若いから、
これからまだまだ未来がある。
それより、周りを見回して。
ほら、見わたすかぎり
おまえの人生だよ。
(かわいそうだね?、綿矢りさ)

なにも心配することはない。
あなたは生きているだけで美しい。
(ひらいて、綿矢りさ)




by mahorou | 2014-08-22 06:37 | 2014年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ