人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

人生も遠近両用で見なくっちゃおもしろくないかも・・・ね

9月11日お誕生日の方、おめでとうございます。
お元気でいらっしゃいますか。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。



「遠近両用で」(45番)

ねぇ みんな
私 みみがとおくて
みみだけおばあさんだから

ほめるときは 
よーくきこえるように
近くにきて
大きな声で
話してくれませんか

くじょうを言いたくなったら
とおくで話してね
そうしたら
いつも笑ってすごせるからね

人間というのは、
波に乗っていたら
余裕綽々で他人に優しくできますよね。
謙虚になることも難しくない。
不遇な境遇にある時に
そういうふるまいができるかどうか、
で本当の姿が判ります。
(菩提樹荘の殺人、有栖川有栖)



もうあれから3年半が経ったのですね。
「喉元すぎれば・・・」ではいけませんね。
おおいに反省し、一日でも早く・・・と祈り、
まほも頑張りますよ。





名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-09-11 06:42 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(0)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ