人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今日から10月!プラスが多い月だと思うわ・・・

10月1日お誕生日の方、おめでとうございます。
お元気でいらっしゃいますか。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。




「いのり」(76番)

神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか



ご担当いただいた宮尾節子さんの記事を紹介させていただきます。
みんなしあわせに 2009.06.15
(「ありがとう」の感想も書いていただいてあります)
「ありがとう」の詩集のあとがき(宮尾節子さん) ありがとうございました。



ある人が三十歳になって、
「もういまからでは
 英語を勉強しても無理だろう」
と思ってなにもしないのと、
「いまからでも英語をやろう」
と始めるのとでは、
十年たって四十歳になったときに
大きな差が出てきます。...
幸せになれる人となれない人の違いは、
ある局面で
「いまからでも」と「いまからでは」
とどちらを考えるかに
かかっているのだと思います。
(心を創る七つの言葉、梁瀬次郎)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食 
(前のブログでは続けていました。それを忘れずに続けて頂いていて感謝でございます) 
クリックするだけで企業がお金を払います。1日1クリック=1円
あなたさまには一切のご負担はありません。。。




Commented by mackworld at 2014-10-01 06:45
十月・・・
確かに「+」だわ。
Commented by mahorou at 2014-10-01 07:03
☆まっくさんへ

おはようございます。
さすがです!!!すぐに気づいてくださって、感謝です。

最近いらいらしない方法を見つけました。
1円1クリックで、「ありがとう」の貯金しますね。。。

まっくさんもお風邪ひかないでくださいね。
くしゃみが出るので気を引き締めますね。
ああ~誰かがまほの噂をしてるかも。。。
Commented by mahorou at 2014-10-01 07:44
2010過去記事

「修行チュウ」

車いすのワタシに
人さまは
こういうでしょう

お若いのに
お気の毒にって
ご心配いただき
ありがとうございます

どうか
どうか
そのお優しい気持ちを
苦しんでいる人へ
差し上げてください

ワタシは
もう大丈夫です
お陰さまで
元気になりました

不自由も
自由のうちって
わかったから

不自由
イコール
不幸でないって
知ったから

しあわせは
お金持ちであることでも
容姿端麗(ようしたんれい)であることでも
健康であることでも
そんなこと
いっさい関係ない

感謝の心の有無に
あるって
気がついたから


2008.01.17


私は多く傷つき、多く苦しんだ人が好きです。
挫折感の深い人はその分、愛の深い人になります。
(瀬戸内寂聴さんの言葉)





Commented by mahorou at 2014-10-01 07:46
2013過去記事

今日から10月。
57歳と311日目の朝です。
20日がくれば、病後まる14年になります。
彼岸花のように相思相愛の「まほ&まほっち」の想いを。。。

「病気から学んだこと」(20番)

なくしてしまった筋肉を
取り戻すことは
なんとむずかしいことか
しかし
もっとも むずかしいとされる
いのちを
取り戻すことが
できたではないか

いっぺん痛い目にあわないと
あの子は懲(こ)りないわと
おもいどおりにならない
我が子に対し
親はこう嘆く
あの子とはまさに私のことである
大けがをして
たくさんのことを学びつつある



失敗の定義とは何か。
それはおそらく、失敗から
何も学ばないことだ。
(ゲームのルールを変えろ、高岡浩三)



生きている限り、人間は
様々な毒矢を受け続ける。
それは、仕方がないことである。
人間の心は、傷つけば
交換可能なプラスティックで
出来ているのではない。
傷ついたなら傷ついたなりに、
なんとかその状態を引き受けて
生きていくしかないのである。
(脳と仮想、茂木健一郎)



Commented by mahorou at 2014-10-01 07:46
人生は、ひとつのことだけで
成り立っているわけではない。
ひとつのことだけで
決まってしまうわけではない。
だから、
うまくいかないことがあっても
それは「ひとつだけ」のこと。
おぼえておきたいのは、
うまくいかないことがあっても
つぎがある、ということ。
(ハートブック、廣瀬裕子)
Commented by mahorou at 2014-10-01 07:49
2012過去記事

未練に溺れては、
明日を生きられない。
(花宴、あさのあつこ)



大変ご無沙汰してしまいましたね。ごめんなさい。
また仲良くしてください。
不定期更新になりますが、
ここにたどり着いたら、「あたり」を引いたように、
ウソでも喜んでください。
きっといいことありますよぅ。


まほファミリーのみなさんは、
弱そうにみえて、とても強い。
去年のご自分と比べてみてください。
あなたなら、だいじょうぶ。
焦らないで、ご自分のやさしさを信じてね。
Commented at 2014-10-01 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2014-10-01 20:52
☆鍵コメさんへ

こんばんは。
こちらこそご協力感謝です。
鍵コメさんは1・3・4・6・8・・・ほとんど佳き数字です。
誕生日はいい日ですからあたりまえですが、
素晴らしいです。

まだ埋まっていなかった11/4も探していただきとても嬉しいです。
こちらこそよろしくおねがいします。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-10-01 06:23 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(8)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ