人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あたし不幸になる思い方するのをやめたのよ・・・

12月24日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。(1/10感謝です)
ご協力くだされば嬉しいです。

「任せてよ」

あなたが涙を流しても
洋服が濡れないように
はんかちを贈りましょう

あなたがころんでも
あなたを起こす人を贈りましょう

あなたが失敗しても
あなたが成功するまで
付き合える人を贈りましょう


2011.01.09

私たちは、一生あの子たちの
そばにいられるわけじゃない。
いつか世の中に送り出さなければならないの。
その時、ちゃんと自分の足で歩いてゆけるように
育ててゆくのが責任なのよ。
そのためにも、時には厳しい対応をしなくちゃね。
駄々をこねたらなんとかなるなんて、
そんなふうに考えるようになったら、
将来いちばん生きづらくなる。
(雨心中、唯川恵)

謝らなければならない時は、
ちゃんと謝らなきゃ。
大切なのは、過ちをおかすことじゃない。
その後、自分がどう反省するかなの。
(雨心中、唯川恵)

あなたには幸せになってほしいのよ。
不幸になる思い方なら、「まほっち」はよく知ってる。。。


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,643,609円



最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2014-12-24 06:40
2012過去記事

「きみは今」

どうしてる?
どこにいる?

つらいねぇ
つらいねぇ

でも
きっと
きっと
しあわせにするから

まっていてください
まっていてください


2009.08.28

何よりも大事なのは、
どんなに困ったときでも
そこから抜け出す方法は
かならずある。
(「こころのピンチ」を救うシンプルな考え方、和田秀樹)
Commented by mahorou at 2014-12-24 06:41
2011過去記事

「こころに刻みたい人生時計」

そんな そんな
ちょっとの時間じゃ
何にもできないよぅ

そう思っていて
なんにも
動かなかった

それも違うなぁ
悩みすぎて
動こうとさえ
しなかったと
言うべきかも


年を重ねた今
気づいたことがある

花は
自分自身が
咲かせるものだって

不満は
感謝の思いが
多ければ
減るもんだって

人のせいに
していたら
いつまでたっても
しあわせは
つかめないって

1分もあれば
ありがとうの
お礼が
言えるって


気づいたよ
気づけたよ

ありがたいという
気持ちになれた時間を
ありがとう

今日は
25分歩いたよ
歩ける時間を
ありがとう

生きられる時間を
ありがとう


2008.10.21

言葉を一字一句間違わずに
しゃべろうなんて思ってはいけません。
大事なのは言葉じゃない。
その手まえにあるみなさんの心です。
台詞を伝えるんじゃなくて、心を伝えてください。
形でなく、思いを伝えてほしいんです。
(40 翼ふたたび、石田衣良)
Commented by mahorou at 2014-12-24 06:51
メルマガより

<成長のヒント>



 力を発揮している人ほど、脱力している。


 恵まれている人ほど、たくさん与えている。


 チャンスをつかむ人ほど、多くを失っている。


 周りに応援されている人ほど、周りを応援している。


 本当に幸せな人ほど、何度も絶望している。


 成長し続けている人ほど、立ち止まる時間を大切にしている。




 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by aamui at 2014-12-24 07:33
過ちは苦しくても即やめなければ・・・原発の過ち早く認めて欲しい!
Commented by mahorou at 2014-12-24 08:03
☆muiさんへ

おはようございます。
本当に同感です。
私も早くその方向へ行ってほしいです。。。
Commented by kii0316 at 2014-12-24 12:26
まほさん、こんにちはー
今、休憩中です(^_^)v
「任せてよ」心強いです!
Commented by goigoi at 2014-12-24 14:14 x
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
MERRY CHRISTMAS !!!!
ほっこり素敵なクリスマスをおむかえくださいませ♪♪♪
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
Commented by kii0316 at 2014-12-24 16:38
まほさん、ただいま~(*^ー^)
今日もハードでした~

今日はChristmasイブなのでケーキ解禁しちゃって下さいね☆

まほさんにも、サンタさんが来ますように(^^)
Commented by mahorou at 2014-12-24 17:28
☆kiiさん
☆goigoiさんへ

ありがとうございます。
クリスマスイブ楽しみますね。

みんなみんなそれぞれがんばっている。
そう思うと元気がもらえます。
私ももらってもらおう。

卵が先かニワトリが先かじゃないけれど、
言葉に励まされます。
そうおっしゃったのはだれかとみて、だんだんその人が好きになります。

じゃあ、卵が先じゃないかとなるんですが、
その言葉を言うためにはその人の生きざまが反映されるわけで…
そうすると人が先になっちゃう。

でもやっぱり感動は言葉だ。
そうして徐々にその言葉を使った人を好きになって、信頼するようになる。

信頼できるって、すごいパワーに変わりますね。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-12-24 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(9)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ