人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

そうなんだ!子どものころの自分に誇れるかが大事なんだ・ありがとう

「病気から学んだこと」(20番)

なくしてしまった筋肉を
取り戻すことは
なんとむずかしいことか
しかし
もっとも むずかしいとされる
いのちを
取り戻すことが
できたではないか

いっぺん痛い目にあわないと
あの子は懲(こ)りないわと
おもいどおりにならない
我が子に対し
親はこう嘆く
あの子とはまさに私のことである
大けがをして
たくさんのことを学びつつある


たとえ夢とは異なる仕事に就いていたとしても、
子どものときの自分にとって、
今の自分が誇らしく見えているかどうか、
カッコよく映っているかどうか、
それこそが本当は大切。
(棒を振る人生、佐渡裕)

あなたは、
自分にもっとも適した仕事を通じて
社会に貢献することができ、
自分のためになり、そして、
失敗とか過誤をおかさなくてすむ。
(若さに贈る、松下幸之助)

仕事ってのはさ、
「私だからこそできる」って付加価値を
お客様に提供することが大事なんだ...。
何も考えずに働いているだけなら、
それは「仕事」じゃない。
ただの「作業」だ。
(新人OLひなたと学ぶどんな会社でも評価されるトヨタのPDCA、原マサヒコ)



自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,694,043円


予約投稿
最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2014-12-30 12:00 | 人生勉強 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ