人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の投稿、また来年もよろしくお願いします 1/5に再開します(まほ&まほっち)

「あたしの財布」

ことし黄色いお財布を買ったわ
20年ぶりぐらいかな
振っても小銭の音はしない
紙のお札だけでしょと聞かれるけれど
それも違う
一日2回 朝と夜に開けるわ
そうすると幸せな気持ちになれる
そうして笑える
クスリ・・・と

2014.12.29


外出しないお財布で食卓テーブルが定位置。
つまりお財布の用途は朝と夜の薬入れってわけ。
この前おもちゃの100円かと思ったら、本物だった。
昔はもっと大きなものに見えてたのにぃ。。。

水底を強く蹴りさえすれば、いつだって
日を浴びた明るい場所にいけることを、
今の自分は知っているような気がする。
(うりずん、吉田修一)

上に立つ素質がなくても、
上に立たされることがあんだよ。
ある意味、悲劇だぞ。
先を走っているヤツが
どんな顔して走ってるか、
後ろからは見えないだろ。
あんがい目に涙ためて、
必死の形相で走ってることもあんだよ。
(うりずん、吉田修一)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
ただいま45,702,278円。


今年最後の投稿、また来年もよろしくお願いします 1/5に再開します(まほ&まほっち)_a0125751_18411524.jpg 今年も大変お世話になりました。
 コメントくださった方、読んでくださった方、
 本当にありがとうございました。
 充実した密度が濃い時間をみなさんと過ごせました。
 また来年5日から仲良くしてください。
 2015年はまほのひつじ年。
 3回目の成人式になります。


1月1・2・3・4日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。
みなさん佳きお正月をお迎えくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2014-12-31 12:00 | 2012~20年の詩

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ