人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

みなさんを応援できるよう、まほっちも踏ん張りますけん・・・

「あなたに味方する」

より多く 苦しんで
より多く 悲しんで

さなかはつらいわ

でもね・・・
みらいは
あなたをつよい人にする
あなたをやさしい人にする
あなたに味方する

悲しみを
乗り越えた人だけが
えらいんじゃないの
立派なんじゃないの

悲しみを
乗り越えようと
今も踏ん張っている人を
わたしは応援し続けたいの


2010.09.03


みんなも、どうか、自分のことを
一生応援してくれるひとに出会ってくれ!
自分が一生応援したくなるひとに出会ってくれ!
(あすなろ三三七拍子、重松清)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,756,909円


コメントありがたく読ませていただきました。ご返事は夜に。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました





Commented by mahorou at 2015-01-07 13:50
2010過去記事

「良き友との出会い」

生きていく上で
大事なことって
なんだろうって
考えることがあります

今のわたしは
自分を理解してくれる
「友」を
もつことじゃなかろうかと
思うのです

そうすれば そうすれば
あなたが困ったとき
あなたが辛いとき
あなたが悲しいとき

あなたの話を
うんうんと
聞いてくれるでしょう

今でしたら
パソコンがありますから
検索したらいいですよね
いろんな人の
ホームページや
ブログなるものが
最適かと思います

そうして 
共感する記事を見つけ
あなたの糧にしてください

そうすれば そうすれば
あなたが求めている
あなたが望んでいる
あなたが頼れる
「ともだち像」が
はっきりします

良き出会いは
あなたの未来を
しあわせにしますから
あなたを理解してくれる
「友」を
ゆっくり
探してください


2010.01.03

良い友人とは

①兄のような友だち
②双子のような友だち
③先輩のような友だち
④妹のような友だち

兄のような友だちとは、
あなたが困った時、助けてくれる頼もしい人のこと

双子のような友だちとは、
苦楽を共にし、平等で自分と相手の区別なく
同じ気持ちでいられる人です。

先輩のような友だちとは、
悪いことをさせず、よいことを強引にでもやらせて
応援するような、 よきアドバイスをくれる人。

妹のような友だちとは、
自分に責任を与えてくれて、成長させてくれる人です。

こういう風に書いてありました。
みなさんは、まほの①~④のような友だちに
なってくださいますかあ。

Commented by umemomo at 2015-01-07 14:18 x
まほさん。こんにちは♪
友達の定義って難しいですね。
友達だと思っていても、時間の経過とともにいなくなっていたりとかありますもん。
昔、携帯販売会社で役職を持っていたとき、値引きに惹かれて「友達」が集まってきました。
離婚して郷里に帰ったら、その自称「友達」は蜘蛛の子を散らすようにいなくなりました。
離婚後、最も辛い時に支えてくれた方々とは細く長くつきあっております。まほさんもその一人ですね(*^_^*)。
友達って沢山いなければならないもんでもないんだな~って思いました。
まほさん~~。今日もお健やかに~\(^o^)/。
Commented by 3740s at 2015-01-07 18:29
まほさんからの応援歌。

やはり、嬉しいですね!  (喜)
Commented by mahorou at 2015-01-07 21:19
☆umemomoさんへ

こんばんは。
そうですね。難しいです。

私も病気をし、気づいたことがあります。
病気にならなければ気付けなかったものに、
人間の感情があります。

他人の不幸は蜜の味・・・でした。
だからこそ、つらいとき大事に支えてくださった方の御恩は忘れたくないですし、
自分も寄り添える人間でいたいと思います。

ありがとうございます。
umemomoさんともブログで出会い、10年ですね。
大事にさせていただきます。。。

本当、多くの友はいなくていいです。
少人数で、心の友を持っている方は強いです。

たった一人でも10人力、100人力にもなりますもん。
Commented by mahorou at 2015-01-07 21:24
☆パテオナベさんへ

こんばんは。
そのようにおっしゃっていただけてありがたいです。

はい、応援させてくださいね。
人を心から応援できる人間になりますよ。
これからも修行を続けます。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-01-07 13:47 | 人生勉強 | Trackback | Comments(5)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ