喜怒哀楽…この順番は素晴らしい・・・

1月26日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「春夏秋冬のように」

春夏秋冬の日本の四季のように
人間の感情には大きく四つある
「喜・怒・哀・楽」・・・

喜びと楽しみが両サイドにあるでしょ
怒りと哀しみが真ん中にあるでしょ
喜びや楽しみが大きくなると
真ん中の怒りや悲しみをサンドして
不満を小さくするんだよ
だから やっぱり ワタシは
「喜・怒・哀・楽」・・・
この順番がさいこうにスキなの


2006.04

人生の楽しさが
喜怒哀楽の総量だとすれば、
いろいろなことに挑戦したほうが
人生はより楽しくなります。
(「働き方」の教科書、出口治明)

悩みがない人間というのは、
この世には存在しないのだろう...。
ただ、その悩みのレベルがちがうだけのことだ。
他人からは、その程度の悩みと思われても、
本人にとっては重大な悩みだったりと
相対的なものでもある。
(黄泉がえり、梶尾真治)

何を愛してどう生きるか、
そのどこに落とし穴があるかは、
それぞれ本人にしか
用意されないものだ。
人間はわからないものなんだ。
人の数だけ試練があるし、
その失敗がある。
(RDGレッドデータガール3 夏休みの過ごしかた、荻原規子)

明日27日、吉野弘さんの放映があります。 NHKクローズアップ現代

自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらク,リックよろしくです。
いま45,914,455円



予約投稿です。ご返事は夜に。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/20804654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-01-26 12:00 | 人生勉強 | Trackback | Comments(0)