人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねるたびに「私でよかった」の思いが募ります・・・

1月27日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「選ばれて」(26番)

私でよかった(ありがとう)
両親でなくて(ありがとう)
姉妹でなくて(ありがとう)
家族じゃなくて(ありがとう)
私でよかった(ありがとう)

あなたはお目が高い
オマエだったら
乗り越えていけるという
荷物を背負わせて

多くの悩みを持つ人に
「選ばれし人」だという事を
伝えるようにと

考えるアタマと
動くゆびと
見える目を
残してくださったのですね

オマエを選んで
正解だったと思ってもらえるよう
人生修行を続けます


愛するとはね、
相手を生かすことですよ。
(ひつじが丘、三浦綾子)

人は生きていれば必ず、
誰かに支えられるだけでなく、
だれかを支えています。
(いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へ、あさのあつこ)

今夜、吉野弘さんの放映があります。 NHKクローズアップ現代


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらク,リックよろしくです。
いま45,917,509円




最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by usaginotubuyaki at 2015-01-27 07:36
まほさん おはようございます。

今日はリハビリですね 暖かくしてお出掛け下さいね・

選ばれて・・・・・
結婚して間もなく訪れた介護 結婚して保々三分の二を介護に携わって来ました

何で私ばかり・・・と嘆きましたが私も選ばれたのかも?
「この人なら乗り越えられる」と神様に思われたのかな~?
Commented by mahorou at 2015-01-27 07:52
☆うさぎさんへ

おはようございます。
朝寝坊したので予定が狂いました。

コメントありがとうございます。
私もうさぎさんの立場なら「なんで私が」と思うはずです。

うさぎさんはもちろん「選ばれた」方です。
その証拠に介護に非協力な身内ばかりでしょ。

うさぎさんが見えなかったら、義妹さんだって、お母様だって
ご家族だって何もできません。
胸を張ってくださいね。
まほはうさぎさん、人間的ですごいと思います。
ありがたいとおもいます。。。

リハビリ踏ん張ってきますね。
助けてくれる人がいて、リハビリにも通えています。
だからがんばれます。
Commented by mahorou at 2015-01-27 07:54
<成長のヒント>


 もし、近い将来

 絶好のチャンスがやってきて

 上手く乗れたとします。


 そのときに

 周りから足を引っ張られたり

 細かいことを指摘されたり

 言いがかりをつけられるような


 不都合な真実があるならば…


 今のうちに

 事前に手を打って

 それを改善・解消しておく。


 すると

 無意識のブレーキが外れて

 さらに良い流れが来るようになる。



 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

 
Commented by misarin-1126 at 2015-01-27 09:02
まほさん!おはよう(^O^)/

神様は、その人が乗り越えられない試練は与えないって
聞きましたけど・・・
私は、時々『そうかなぁ~』って思案します。
でも、やはりそうなのかなぁ~って思ったりして^^:
まだまだ修行が足りんね(笑)

リハビリ!行ってらっしゃい(*^_^*)
Commented by kii0316 at 2015-01-27 09:58
まほさん、おはようございます(^_-)

今日は、そっちも雨降ってるのかな?
リハビリ、お気をつけて!
Commented by arigatoumaho at 2015-01-27 17:37
☆misarinさんへ

こんばんは。
そうですよね。。。
この思い方が正しいというのはなくって、
まほ自身も病気になった当初は「なんでわたしが」
「何にも悪いことしていないのにぃ」と泣きました。

「選ばれて」の詩は2007年、
病気になって7年が経って振り返れた言葉です。
だから、misarinさんのお言葉にも納得します。

さて、そこから前に進むにはどうしたらいいかということです。
嘆きの人生を続けるか、これから楽しむかという選択です。
健康な人は病気にならないように、
病気の人は元気になれるように努力したいなあと。

そう思ったら、まほを通して、健康な人は用心されるでしょうし、
やはり「選ばれて」だと思いたいのです。

明日も笑って生きていくために。
お世話になった人にも幸せ感じてほしいですし。。。
Commented by arigatoumaho at 2015-01-27 17:41
☆kiiさんへ

こんばんは。
こちらは雨が上がっていました。
祈ってくださった皆さんのおかげです。
昨日は雨ふりだったので、ありがたかったです。

リハビリの応援、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-01-27 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(7)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ