人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

失ったものも多かったけれど、得たものはそれ以上・・・でした

1月30日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「認めるとは」(4番)

「認める」ということって
むずかしいですね

言葉を変えるなら
「受け入れる」ということでしょうか

でもでも
これができると
生きやすくなるんです

わたしはわたしの心で
試してみました

自分の心が
苦しかったのは
ありのままの現実から
逃げていたのです

認めたくなかったのです
歩けなくなった自分を

悶々(もんもん)とした日が
続きました

くさっていても
歩けるようになるわけでは
ありません

そうであれば
ありのままの自分を
受け入れよう

そう思ったときから
何かが変わり始めました
がんばっている人を
心から応援します

わたしが
あなたを「認め」たい


人は、真実を追い求め、
受け止めていくしかできないものなのだ。
(ダブル・フォールト、真保裕一)

人間というのは、考え、学び、
意識を研ぎ澄ませていくことによって、
無意識や本能に負けない心がつくれると信じていた。
(人間らしくヘンテコでいい、鎌田實)

手痛い経験をしていくことが最善なのだ。
(ダブル・フォールト、真保裕一)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらク,リックよろしくです。
いま45,943,895円




最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2015-01-30 06:48
<成長のヒント>


 効率的な方法を

 色々考えるよりも


 現地に行って、現場に触れて、現物を見て

 熱を感じる。


 本音を聞き、本心を話し、本気で未来を語り

 熱を伝える。


 地味で、ベタで、泥臭い

 非効率なことが

 結果的に、一番の近道。

 


 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2015-01-30 06:50
2009過去詩

「ゆうきをだして」

あなたは
つよくなりたいと
のぞんでいませんか?

あなたは
じぶんのことを
よわいにんげんと
せめていませんか?

つよさとは
ひかりだとも
いわれています
よわさとは
かがやきだとも
ききます

ひかるためには
かがやいているものが
ひつようなんです

「よわさ」こそが
「やさしさ」にかわる
おおもとだと
おもうのです

ことばをかえれば
よわさとは「やさしさ」
つよさとは「ゆうき」

だから
ほんのちょっとの
「ゆうき」さえあれば
いまのあなたのままで
だいじょうぶ!


2009.11.10


小学生でも読めるように
すべてひらがなにしました。
未来を担うちびっこにも伝えたいことだから。。。
Commented by _kyo_kyo at 2015-01-30 09:14
特に最近の無益な争いや殺人に心が痛みます。
そしてそれを言い合う人々の心無い言葉のなんと多い事でしょう。

まほさんの毎日が少しでも穏やかでありますように。
そして、私も「楽しい、嬉しい」が
少しでも多く見つかる毎日目指していきます。
Commented at 2015-01-30 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiipopo at 2015-01-30 15:02
まほさん
いつもありがとう(#^.^#)
今が幸せ。ですね。
Commented by arigatoumaho at 2015-01-30 17:55
コメントありがとうございます。
低血圧になったようで、早めに閉じますね。
ありがたくコメント頂戴しました。
休めばよくなりますので、安心なさってください。
調子悪いときは無理しない・・・が鉄則です。
長生きしたいですもん。
Commented by pink-rose-usagi at 2015-01-31 11:12
いつも素敵な詩をありがとうございます
いつまでも語りかけてほしいのであまり無理をしないでお身体を大切にして下さいね
Commented by mahorou at 2015-02-01 17:27
☆pink-rose-usagiさんへ

こんばんは。ありがとうございます。
はいおかげさまでよくなりました。

みなさん器用で素晴らしいですね。
拝見させていただくだけで、ほのぼのします。
どんどん作家さんが増えているのですね。

どうぞ、お身体を大切になさってくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-01-30 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(8)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ