「神さまからのメッセージ」・あなた専用の神さまはあなたの味方ですよぅ・・・

「神さまからのメッセージ」

「言えない」のは
オマエが弱いからだ
「言わない」のは
オマエが優しいからだ

ワシは両方のオマエを
気に入っておるんじゃ
強くてもいじわるな奴は大嫌いさ

オマエは自分が信じた道をゆけ
倒れそうになったらワシが助ける

ワシにはオマエを
見守り育てる責任があるんさ
オマエの命を助けたときから
変わらず ずうっと


2015.02.20


もし人間が一人前になりたければ、
私たちは受けるだけではいけないのだ。
受けることも多いが、
与える機能も充分に有する人間に
ならなければいけない。
呼吸もそうだろう。
吸うだけだったら、吐くことのできない肺は
呼吸困難を引き起こす。
(謝罪の時代、曽野綾子)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。



予約投稿です。ご返事は夜に。
最後まで読んでくださってありがとうございました








[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/20927672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahorou at 2015-02-25 16:55
「どっち?」

恵まれている/恵まれていない
しあわせ/ふしあわせ

このふたつのことばを
組み合わせるぞ

恵まれている しあわせ
恵まれている ふしあわせ
恵まれていない しあわせ
恵まれていない ふしあわせ

さぁオマエはどっちだと
神さまが聞いた

どっちって言えません
だって全て知った気がするもん


2015.01.14


どこかで誰かが不幸に見舞われた時、
ほかの者が考えなきゃいけないことは、
自分たちも同じような不幸に
見舞われないよう用心して、
精一杯幸せを作りだして、
その気の毒な人たちにも
幸せが回るようにすることだと思う。
(疾風ロンド、東野圭吾)



恋人や夫がいない自分は
幸せではないと感じているなら、
今が成長のチャンスです。
誰かと一緒になる前に、
自分の幸せは
自分でつくる人になりましょう。
(ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法、エリカ)


Commented by mahorou at 2015-02-25 16:56
「こころ賢く」


愚かな者は
人の失敗を笑い
人の成功に嫉妬する

賢い者は
人の成功を共に喜び
人の失敗を共に悲しむ

愚かな人間と
己を知ったからこそ
歳を重ねられる
ありがたさに涙する


2012.03.30 まほ



人間を高めるのは
経験のありようではない、
経験からなにをまなぶかにある。
(風雪、山本周五郎)




幸福を人に与えるためには、
自分の内部に幸福を
もっていなければならぬ。
(幸福論、アラン)

Commented by mahorou at 2015-02-25 16:58
「あなたを支えます」

あなたの
くるしみや
かなしみを
わたしにも
わけてください

わたしは
これまで
たくさんの人に
支えてもらいました

くるしみも
かなしみも
少しは
想像できますから

だから
こんどは
わたしに
あなたを
支えさせてください

あなたを
支えていけるだけの
励ましていけるだけの
心を持ちました

どうか どうか
わたしに
甘えてください


2009.04.03



応援する人間は、
応援される人間よりも
強くなければいけない。

より努力した人間だけに
他人をがんばれと励ます資格がある。
だから、がんばるんですよね。

(映画「フレフレ少女」)


名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-02-25 12:00 | 2012・13・14・15・16年の詩 | Trackback | Comments(3)