人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「今があるから・・・」・あれから4年が経ちました

東日本大震災から、今日で丸4年です。
時間だけは経ちましたが、復興はまだまだでしょうか。
でもやっと前を向いて歩いていく希望が見えだしたと
おっしゃる人のお声に救われます。。。


3月11日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと17日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「今があるから・・・」

今日という日が
あるから
昨日までの過去を
振り返ることができる

今日という日が
あるから
明日を
夢見ることができる

あったりまえだけど
比較する
新しい今日がなくっちゃ
いつまで待っても
昨日に変わらないし
明日はやって来ない

今日という一日を終え
つぎの朝を迎える
その繰り返しで
人は生かされ
年を重ねられる

きっと
大事なことは
過去を活かし
未来へとつなぐ
今日という日の
わたし自身の
生きざまに違いない


2009.09.02


あなた方にお願いする。
自虐的で冷笑的な言葉に酔う前に、
その足で立ち上がってほしい。
虚無主義を気取る余裕があるなら、
一歩でも前に踏み出してほしい。
その頭脳を駆使して、新たな地平を切り拓いてほしい。
我々の眼前には、
果てしない空白のフロンティアが広がっている。
あなたにもできることは見つけられるはずだ。
(百年法 下、山田宗樹)

生きるという営みは
取り返しのつかない変化を
受け入れていくことだ。
(ギフテッド、山田宗樹)

しあわせに生きるために覚えておきたい感情

自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。



無理をしない勇気で、ゆっくりしますね。
今日はコメント欄閉じさせていただきますね。
最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2015-03-11 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ