「きっときっと」・あなた様の悲しみが和らぎますように・・・

「きっときっと」

いま
あなたに
どんな言葉をかけられるでしょう

あたしなら
どんな言葉がほしいでしょう

あなたの悲しみが深くって
何も言えません

・・・
でも
あなたが笑顔で空を見上げてる
お姿が浮かぶのです

2015.03.08

人の苦しみや悲しみがどれほどなのかは、
その人でないとわかりません。
比較すること自体がナンセンスです。
こちらは家族が一人死んだ、
あっちは三人死んだ。
だから三倍の悲しみがある。
そんな風には誰も思わないでしょう。
あなたの苦しみが、軽いとか甘いとか、
そんなことは全然思っておりませんよ。
(だから荒野、桐野夏生)

あなたの使命は
あなたが探すしかない。
誰もが自分で探すのです。
(だから荒野、桐野夏生)



自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。


3月14・15日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと17日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。
また来週月曜日に、よき週末を。


最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/20996442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kii0316 at 2015-03-13 17:43
そうですよね。
悲しみの計りは、その人の計りだから…

「きっと きっと」切なくもあり、心強くもありの詩ですね。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-13 20:45
まほさん! こんばんは☆彡

あらっという間に『金曜日』になってました^m^

まほさん!快調な様子でよかったです♪
リハビリ調子良かったのかな^^

来週も宜しくね^^
Commented at 2015-03-13 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2015-03-15 17:54
☆金曜日にコメントくださったみなさんへ

ありがとうございます。
それぞれの思い、しっかりいただきました。
また明日から、まほっちと遊んでくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2015-03-15 18:43
まほさん、今日は空見の日なんです。
みんなでチョットだけでも空を見上げようと
ブログ友と年に一度計画しています。
まほさんの『きっときっと』の詩がとてもステキで、またまた
勝手に朗読させていただきました。ありがとうございます。
Commented by mahorou at 2015-03-16 06:47
☆haruさんへ

おはようございます。
ご無沙汰していましたら、そら君、もう1歳になられたのですね。
時間はちゃんと過ぎて行っているのですね。
おめでとうございます。かわいくって癒されますよね。

haruさんに共感いただきうれしいですよ。
私のお世話になった方が、ブログのほかに、
まほさんの動画も見たよと言ってくれました。

かなしみを知っていらっしゃるからこそ、共感していただけたのですね。
まほ自身、ことばはいらないから、
そおっと見守っていてほしいかなとも思いました。
そうして涙が乾ききったら顔を上げ、空を見上げようと思いましたよ。
空はみなさんとつながっていますものね。

明日、リンク貼って紹介させていただきますね。
もうすぐ春です。
チューリップの茎も伸びだしました。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-03-13 17:20 | 2012~17年の詩 | Trackback | Comments(6)