人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「あなたにあげる」・たくさんの方にもらってほしい・・・

まほ59歳と119日目の朝です。
まほファミリーのみなさん、おはようございます。
また、みなさんなかよくしてください。
まほの言う「なかよく」は共に幸せになりましょうということです。
暖かな目でまほ(アネキ)&まほっち(いもうと)とお付き合いください。


「あなたにあげる」

わたしはね
わたしはね

お会いしたこともない

あなただけど
あなただけど

応援したいんです

この場所から
あなたに贈れるものは
きぼうかな

わたしも
人さまから
もらったの

だから
こんどは
あなたに贈りたいんです


2008.01.19


私は信じています。悪を包み込む善があれば、
悪を塗り替えてしまえるほどの美があれば、
人は悪を孕みながらも、平和に幸せに、
生きていけるはずなのだと。
私は信じたいのです。必要なのは、善と美です。
これは、私たちが努力をすれば、
平和も幸福も実現できるし、得られるのです。
人として為すべきことは、悪を包み込む善と美を、
それぞれの人間が、それぞれの能力を使って、
日々、創造することではないかと私は思っています。
悪は消えないのです。
しかしながら、覆い尽くすことならできるのです。
(アップルソング、小手鞠るい)

「選択する」ということが重要なのだ。
それが、前に進むための条件だ。
いつまでも悩んで「選択する」ことができなければ、
いつまでもゲームは終わらないし、
ゴールにたどりつけない。
(「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣、和田秀樹)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。


最後まで読んでくださってありがとうございました


Commented by usaginotubuyaki at 2015-03-23 06:35
まほさん おはようございます。

今日は寒そうな一日ないなりそうです・・・・・・
まほさんとお知り合いになり 私は沢山のありがとうを
まほさんに伝えたいです!
そして私も まほさんを応援したいと思ってます。

人は一人では生きてはいけない  幸せの価値・・・・・
色々教えていただきました
Commented by mahorou at 2015-03-23 06:41
<成長のヒント>


 「自分にぴったりのことって、何だろう?」


 と思って

 正解を探すほど


 焦り、イライラし、不安になり


 自分も人も

 裁くようになる。


 「自分にぴったりのこと」を探すのではなく

 「相手に自分が何ができるのか」から始めてみる。


 なぜなら

 今、一緒にいる人たちと自分の間に

 答えは、あるから。



 周りのためになることを考え

 同じことに取り組み

 一緒に悩み、苦しみ、喜び、成長し、乗り越えていく。


 そのとき

 「あぁ…、自分が求めていたのは

 この一体感だったんだなぁ~」


 と、一人では決して味わえない

 極上の幸せ、働きがい、生きがいを感じる。




 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by mahorou at 2015-03-23 06:56
☆うさぎさんへ

おはようございます。

ありがとうをたくさんくださってうれしいです。
私が幸せなのは愛する人に喜ばれたときです。
家族に叱られると、もう知らない・・・とすねますよ。

いいえ、私も教わっています。
介護される方の思いや大変さをいっぱい。
それをよく知ったうえで、家族にお願いしています。
少しずつ無理をなくし、上手に頼むことと、
わがままいっぱい甘えない線引きというか。
そうして、「ありがとね」を必ず言います。
「もう!、お母さん」と怒りたい気持ちを呑み込ませてくれるのが、
「ありがとう」という笑顔かもしれません。

寒くなるのですね。体調に気を付けますね。
Commented by mahorou at 2015-03-23 07:23
☆umemomoさんへ

おはようございます。
朝7時台で寝坊とはまほさん、まじめ…というコメント、
補足させてくださいね。

平日は6時に起き食事をしないと、
ベッドから起こして、車いすに乗せてもらえません。
つまり寝たきりの状態で、トイレにも行けないんですよ。
朝ご飯を食べてから、パソコンがいじれる30分が貴重なんですよ。

とにかく介護者が骨折した時は、
車椅子に自分で乗る努力をしましたが、
装具なしでは、とても不安で、時間もかかりました。
だから車椅子に乗せてくれる人がけがや病気になったら大変です。

シャワーや着替え、食事もできませんから、家庭で生活は無理でしょうね。

朝いってらっしゃいの際、「気ィつけて」といってますが。
心の中は「帰ってきてもらわんと、あたしが困るのよ」・・・です。
たまにこれを言うと、笑って出かけます。
まほって怖い女なのですよ。。。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-23 07:50
まほさん!おはようございます(^◇^)
3月も終わりに近いって・・・月日の流れ早いなぁ~♪
今年も桜咲く季節が来ますね!
一緒に楽しみましょう(^O^)/
今週も宜しくです♪
Commented at 2015-03-23 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kii0316 at 2015-03-23 09:15
まほさんおはようございます☆
今日は休みなのでもっと寝坊しちゃおうと思いつつ、起きちゃいました(^-^)
ブログへのコメント有り難うございます。
一仕事終えてちょっとゆっくり、と思ってたけど
興奮さめやらず?昨日はしばらく手抜きしていた掃除をしまくり、その後、まほさんが美容院行ったと聞いて私も美容院へ(笑)家のすぐ側に安くて上手で予約なしの店があるので行ってきました
3~4ヶ月行ってませんでした(^。^;)
今日こそゆっくりと、過ごしたいところですが
社長に羊羹の新作考えてと言われてたので、
ちょっと作ってみようかと…材料見に行ってきま~す。
「あなたにあげる」何度見ても胸がキュンと?なります。
もらったから、まほさんに…
幸せの空間に包まれたみたいな落ち着いた気持ちになってる。
ありがとう。まほさん…
Commented by umemomo at 2015-03-23 12:27 x
まほさん。こんにちは♪
返信いただいて、ありがとうございます。
伺わないと、まほさんの立場がわかりませんでした。
朝のスケジュールが決まっているのですね。
そうだったんですね・・・。了解ヽ(^。^)ノしました!

>「帰ってきてもらわんと、あたしが困るのよ」
本音で生きないとね~。
腹黒い女にならんようにね~。のほほ。(*^。^*)
ええやん。ええやん。
いい人だけでいたら、まほっちが疼き出しますよ~。
まほっちは、自由で好奇心旺盛ですからね~。

エキサイトにメールしています。ご確認を♪

本日も素晴らしい一日を(^。^)y-.。o○。
Commented by mahorou at 2015-03-23 17:47
☆misarinさんへ

こんばんは。
もう3月も終わりですね。すごく早いです。
今週も仲良くしてくださいね。
いまはちゅりっぷが咲き出すのが楽しみです。
Commented by mahorou at 2015-03-23 17:49
☆鍵コメさんへ

こんばんは。
あなた様なら大丈夫。
だって優しい方ですもん。。。
Commented by mahorou at 2015-03-23 17:55
☆kiiさんへ

こんばんは。
美容院もいけてよかったですね。
まほが大手を振って外出できるのが、
病院・図書館・美容院なんですよ。

「あなたにあげる」・・・まほ自身も大好きなんですよ。
もらってくださってうれしいです。

羊羹のレシピも、丁寧にコメントくださって、うれしいです。
期限がいいとき見計らってみますね。。。
Commented by mahorou at 2015-03-23 17:59
☆umemomoさんへ

こんばんは。
はい、腹黒くならないよう気を付けますね。
恩をあだで返しませんよ。
家族にも喜んでもらえるように、成長したいです。
メールもありがとうです。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-03-23 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(12)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ