人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「いのり」・こらえてください、どうか、どうか・・・

6月26日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと15日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「いのり」(76番)

神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか


人生をあきらめるのは
たやすいだろうが、
リセット後の二度目はない。
今は最悪のときでも、いつか、
必ずチャンスが巡ってくるはずだ。
それまでは、どんなことをしても、
耐え抜かなくてはならない。
(硝子のハンマー、貴志祐介)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。




最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2015-06-26 06:21
<成長のヒント>


 好きなことをやれるようになったり

 前よりも余裕が出てきたなら

 それは

 次のステージへと進むタイミング。


 次は


 みんなのために火中の栗を拾ったり

 誰もやらないようなことを引き受けたり

 人の面倒をみてあげたりする。


 そのとき


 自分の責任として

 言い訳しないで

 すべてを背負って立つことが大事。


 そのときに襲ってくる

 プレッシャーから逃げずに

 立ち向かうことで


 心は強くなり

 才能は磨かれ

 本物のプライドが生まれていく。



 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2015-06-26 06:24
2010過去記事

「永遠(とわ)に」

どこかで
落ち込んだ言葉

「その人が存在するうちは
伝えたい想いは
伝わらないもの」

そんなの そんなの
そんなこと そんなこと
あるもんか!

生きていられるからこそ
伝えたいんだ
生きていられるからこそ
伝えられるんだ

ひとりの人に
伝わって
また別の人に
伝わっていく

そうやって
想いは深まって
引き継がれていくのさ

安心した・・・

あなたという
後継者を
見つけられたから


2010.06.20


人は、自分の人生の上で
大切な人と出会っても、
残念ながら出会った瞬間に
それに気づくことはまれである。
その人の重さに気づくのは、
多くはその人を失った時なのである。
もしも今自分は大切な人と出会っている、
と気づくことができたら、
僕らの人生はもっと楽しいものになるのだろうか、
もっとつまらないものになるのだろうか。
あるいはまたこの妙こそが、
人生そのものなのだろうか。
(いつも君の味方、さだまさし)
Commented by mahorou at 2015-06-26 06:26
「ただ・・・」

わたしは
けっして
つよくなんかないよ
やさしくなんかないよ

ただ・・・
してもらって
うれしかったことを
まねてるだけよ

そうしたことが
つよいように
やさしいように
あなたの目に
うつるのよ

きっと
きっと
そういうことよ

だから
お手本は
あなたのお人柄



2008.11.05



Commented by usaginotubuyaki at 2015-06-26 06:43
まほさん おはようございます。

昨日母の検査結果聞きに行きましたが おとがめなしでした (o´_`o)ホ~!
昨日は まほさんの言葉に気付かされたこと・・・・ありがとうございます。

相手に自分の思いを伝えるのは難しいですね~
然し 同じ人間いつか分かり合えると信じたいものです。
Commented by misarin-1126 at 2015-06-26 06:52
まほさん! おはようございます^^

今日のブログの 小田真嘉さんの行( ..)φメモメモ
今の私にぴったりで背中を押して戴いた感じでした。
しっかり心して歩みを進めたいと思いました(●^o^●)

昨日、やっと氏神様に此処に住まう事の御報告ができたので心が軽くなりました。
大きな木々の中でお社と一緒に包まれた気分で幸せな居心地でしたよ♪

今週もありがとう♪
よい週末をお過ごしくださいね・・・。
Commented by ueharaaosaku at 2015-06-26 07:21 x
>自分の責任として
>言い訳しないで
>すべてを背負って立つことが大事。
事業所は自分で負った責任は、みんなでカバーすることなのです。
やっぱり一人の責任をその人に責めず、みんなで補うことが大事です。
おはようございます、まほさん。

私は20代いっぱい苦労しました。うつで苦しみましたよぅ。
人と話す機会が30代になって増えました。
友達も増えましたし、Facebookをやってるのですが、その友達も増えてきています。
やっぱり文字だけじゃなく、人との交流も大切ってことです。

今日も元気に行ってきます
Commented by mahorou at 2015-06-26 07:39
★うさぎさんへ

おはようございます。
お母さま、輸血の感染症もなくてよかったです。
お医者様も入院中の先生でいらっしゃた様でこれも良かったですね。

昨日のこと、とんでもありません。
心がこもっていなかったんでしょう。
ありがとうと言えない人なら「おおきにやで~」の「やで~|に気持ちを入れたのかもしれません。

でも怖いですね。普段がふだんだけに真意と取れずに
「オオカミ少年」のお話のようです。

自分が助けられたことも忘れ、
こっちが困っても知らん顔ができる人の、あたまん中をのぞいてみたいもんです。

割り切れないのが血縁の家族のようです。。。
本当に難しいです。
同じように悩んでいる人は多いと思いますよ。

そんな時、ちょっとしたことで癒される「特技」があったらいいですね。
心がときめくものに囲まれていたいですね。。。
Commented by mahorou at 2015-06-26 07:45
★misarinさんへ

おはようございます。
成長のヒント、いいですよね。
コピーさせていただいてよかった。

そうでしたか。
氏神様というのはそういう意味だったのですね。
きっときっとうまく行きますよ。

こちらこそ、ありがとうござました。
misarinさんも佳き週末を。。。
Commented by mahorou at 2015-06-26 07:56
★上原碧桜さんへ

おはようございます。
お気をつけていってらっしゃ~い。

そうですね。
お仕事上では一人のミスを責めたてるのではなく、助け合うでしょうね。

あの3行だけ読むと誤解があるんですが、
人間の成長のための助言と、まほは受け取りましたよ。
文章をすべて読むとお分かりになられるでしょう。
また40代になられたら、感じ方も違うかもです。
責めるのではなく、助け合うためには、
ひとりひとりがそのぐらいの覚悟がないと難しいということだと思います。

いろいろな人と出会い、人生の糧となさってくださいね。
こういう見方もあるのかと思える人との出会いは財産だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-06-26 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(9)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ