人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「おみまい」

6月29日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
まほのカレンダーはまだ埋まっていません。
お誕生日リスト あと15日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「おみまい」

あなたが おみまいのたびに
かざってくださるお花には
お人柄そのままの
やさしさが香っている

こころをこめて
選び抜いて下さった
あなたのおきもちが
花びら一枚一枚から漂ってくる


2002.02.15

この世は気味悪い魔法で満ちている。
一見美しく見えるものもあれば、
醜いのに中身は
光り輝いているものもある。
圧倒される力もあれば、
妖精のような小さな力もあり、
寄生虫のように
人から吸い上げるものもあれば、
ただただ与えているものも、
なんでも存在しているのだ。
(鳥たち、よしもとばなな)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。


最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2015-06-29 12:54
「あなたがいるから」

わたし思うんです

ひとりだったら
ここまで
がんばり続けて
こられなかったって

あなたが
いままで
がんばって
生き抜いてこられたこと
そうして
今もがんばって
おられるであろうことを
見たり
聞いたり
感じたり

そうすると
わたしの心に
おおきな力が
みなぎってくるのです


人は
ひとりでは
生きられない
人は
ひとりでは
がんばれない

そのことに
気づいたのは
病気になり
奇跡的に
いのちが
助かってからのことです


わたしが
がんばれば
きっと
あなたも
しあわせになれる

あなたが
がんばってくれる
おかげで
わたしも
しあわせになれる

その両方を
信じているのです

まぶた閉じれば
あなたに
いつでも逢える

あなたがいるから
まだまだがんばれる

あなたがいるから
もっともっとがんばれる


2009.01.23 (加筆修正2009.03.02)

Commented by mahorou at 2015-06-29 12:55
「飾らずありのままに」

はだかの自分を知る
絶好の機会
このチャンスを
ものにできるか
できないかで
大きくちがう
私の人生

どう生きる
そりゃ 
身分相応がいいに
ちがいない
自分に もっとも似合う
おしゃれを 楽しむように


2001.12.17
Commented by umemomo at 2015-06-29 13:09 x
まほさん。こんにちは♪
今日は、気分はいかがでしょうか?
こちらは梅雨の晴れ間で、洗濯日和です。
お見舞いのお花。
送ってくれた方の性格や思いが感じられますね。
本当に、お花はいいですね。健気だから。
本日も素晴らしい一日を(^。^)y-.。o○
Commented by mahorou at 2015-06-29 18:31
★umemomoさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
おかげさまで調子いいです。

明日はリハビリ日。
もうそれだけで緊張する小心者です。
かならずいつもより血圧が高いです。

はい、人格が出ますね。
そういう優しい気持ちも受信できる人間でいたいです。

こっちも雨は降らず・・・でした。
明日のリハビリ、踏ん張ってきますね。
Commented by aosakublog at 2015-06-29 21:12
こんばんは、まほさん

主治医の先生から、寝る前の2時間前は、
スマホ、パソコン禁止と言われました。
でも、そんなの守れないです。

次の診察日は、7月13日(月)に変更になりました。
7月20日は、祝日だったんですよぅ。間違いでした。
薬もだいぶ変わりましたね。今日で様子見るってことで
2週間の処方です。

今日は雨は降らなかったんです。とか、曇っていましたね。
Commented by nanako-729 at 2015-06-29 21:35
まほさん、こんばんは!
コメントをありがとうございました!

ここは素敵な言葉であふれていますね!
またゆっくり読ませてくださいね^^

梅雨空のすっきりしない今日この頃
どうぞ体調に気を付けてお過ごしください!
Commented by mahorou at 2015-06-30 06:29
★上原碧桜さんへ

おはようございます。

先生からのお言葉・・・
だからブログ更新ストップされるんですね。
大変おつらいことですが、きっときっと上原さんの睡眠に善きことだと思います。

一度にすべてだと無理しがちになりますが、少しずつなさってくださいね。
ダイエットでもひと月5キロは無理でも、1か月500グラムならがんばれそうですものね。

7/20は祝日でしたか。13日なのですね。
私は内科16日ですので、努力中です。

今日も佳き日でと祈ります。
Commented by mahorou at 2015-06-30 06:34
★nanakoさんへ

おはようございます。
お越しいただいてありがたいです。
fuwariさんのお名前を見てびっくり。
前にブログ記事で出会った方でしたから。

コメント不要ブログです。
またお時間があるときにお越しくださいね。

はい、ありがとうございます。
nnanakoさんもどうぞお元気でお幸せでいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-06-29 12:00 | 2002年・日記より | Trackback | Comments(8)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ