人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「指定席きっぷ」・ちゃんとあなたの席とってるから・・・

8月4日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと15日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「指定席きっぷ」

いいんだよ
いいんだよ
無理に
元気出さなくっても

いいんだよ
いいんだよ
無理に
強がらなくっても

そのかわり
そおっと
アナタの
心の声を
聴いてあげて

そうするとね
そうするとね

心が元気に
ちょっとだけ
早くなれるのよ

無理すると
なが~い時間
心の窓が
晴れないの

あわてて
あわてて
列車に
飛び乗らないで!

ゆっくり
ゆっくり
アナタが乗るべき
列車は
ちゃ~んと指定席

いいんだよ
いいんだよ
無理に
元気出さなくっても

いいんだよ
いいんだよ
無理に
強がらなくっても


2008.04.16


人間に幅やふくらみが
出てくるような気がするんですよ。
それに、長く生きてきた人の経験にふれるって、
大事でしょう。誰でも、人間は
伝えなければならないものをもってるわけですから。
(果て遠き丘、三浦綾子)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。


あっついのに、みなさんお疲れ様です。
最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by usaginotubuyaki at 2015-08-04 05:45
まほさん おはようございます。

最近 特に母に対してですが・・・・・・・・
自分が歳がいき 肉体的に頑張れなくなってきたぶん
精神的に強くなり頑張ろうとしてるかも?

今の母は 幼い時のように「頑張らなくていい・無理しないで」そんな言葉
かけてくれることもなくなりました

今朝のまほさんの詩は私にささやいてくださってるように思えました。
Commented by mahorou at 2015-08-04 06:40
★うさぎさんへ

おはようございます。
そういう風に思ってもらえたら、とてもうれしいです。

うんうん、うさぎさんのお気持ち、わかる気がします。
だからよけい、まほの詩がお心に届いたんですね。

ありがたい気持ちでリハビリ行ってきますね。。。
Commented by mahorou at 2015-08-04 07:26
<成長のヒント>


 そもそも、何のために働くのか?


 そのひとつが

 一生のお付き合いができる人と出会うため。


 一生懸命、働けば働くほど

 ステキで魅力的な人たちとのご縁に恵まれるが


 それまで

 成長させてくれるような

 問題や出来事がいくつも起きる。


 辛く悲しい思いをして、人の痛みを知る。

 孤独を経験して、人の大切さを知る。

 理不尽なことがあって、心と腕が磨かれる。


 そうして

 「あなたとは、これから

 ずっと長い付き合いをしていきたい」

 と思われるような

 自分へと成長していく。




 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by kii0316 at 2015-08-04 08:44
まほさん、おはようごさいます☆
休みでゆっくり寝ようと思いつつ起きてしまいました(^。^;)

あぁ~やっぱりホッとする。
まほさんの詩 見ると 「指定席キップ」
体の緊張感がとれる感じ?
ありがとう(^^)/
Commented by mahorou at 2015-08-04 17:58
★kiiさんへ

ご返事遅くなりました。
kiiさん、そのように感じていただけてうれしいです。

kiiさんのレシピいただきましたよ。
レンジでそう言う風にできるのですね。
ありがとうございました。

明日はお仕事ですね。
リフレッシュはやはりご自分のすきなことをするに限りますね。
ご褒美ですものね。。。
Commented by aosakublog at 2015-08-04 18:59
駆け込み乗車、やっちゃいけないのに、
若い人からお年寄りの人までやっています。
あれ見ると本当に危ないですよぅ。
こんばんわ、まほさん。

私は夏はとくに汗だくなので、友だちからも、
「どうして上原さんは、そんなに汗かくのか信じられん」と
言われます(笑)
冷房してある建物の中でも、汗かいています。
新陳代謝が良いのでしょうねきっと・・・
今日も、37℃でしたが、5日連続猛暑日ですぅ。
雨が全然降らないんですよぅ。

仕事は、今日はツタヤの実習でした。
「7泊8日OK」のシールを小まめに貼る作業です。
あと、業務秘密ですが、レンタル商品にカギを掛ける作業をやりました。
ツタヤのレンタルの裏事情はこうなってるんですね。
やってると楽しいですが、最近ツタヤさんの実習も、アダルトが入るんですよね。
何も感じないと言ったら嘘になりますが、少し作業も戸惑いますね。
Commented by mahorou at 2015-08-04 20:56
★碧桜さんへ

こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。

駆け込み乗車は危ないですが、
私も健康な時はよくやりました。
目の前でドアが閉まると、めっちゃ恥ずかしかったです。
余裕をもってできたらいいですね。

今日も暑かったです。
お仕事もいろいろあるのですね。
お疲れ様です。

雨が降って、少しでも涼しいといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-08-04 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(7)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ