人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「かなしみ」・平和な世を護りたい・・・

8月6日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと15日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「かなしみ」

おっきな声で
言わんでよぅ

ちっちゃな声でも
聴こえるやんかぁ

お願いだから
そんな目で
みないで

そうしたら
悲しみが
消えるとでも
言うの?

2010.07.03


大切な人はどうして
いなくなってしまうのだろう。
どうして急に遠くへいってしまうのだろう。
誰のところにも来るはずの明日が、
何故その人のもとへは来なくなってしまうのだろう。
(透明カメレオン、道尾秀介)

今日は広島の原爆記念日。合掌。
やっぱり、こころが元気な時に、いろいろ考えておきたいし、
ありがとうと伝えられるのは「いま」しかないと思いました。
数年前までは、たぶん町中で一番の郵便のお得意様だったはずです。
50円で、まほの思いを運んでもらっていましたからねえ。
今は、ブログでまほの近況を伝えることが多くなり、
更新記事でまほの生存を確認してもらっています。
どうぞ、元気な今、まほと遊んでくださいな。


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。



最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2015-08-06 06:29
<成長のヒント>


 良質なオーディオ・セットに変えるほど

 ノイズが消えていく。

 それによって

 音が良くなるのではなく

 本来の元の音に近づいていく。


 それは

 人も同じ。


 ノイズを増やしている原因を取り除き

 本来の自分に戻っていけば

 自然と自分の良さ(個性)は発揮されていく。



 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2015-08-06 06:33
2010過去記事

「わたしからあなたへ」

あなたは
大きな苦しみを
知った

あなたは
深い悲しみを
味わった


わたしは
小さな喜びを
知った

わたしは
ささやかな楽しみを
味わった



わたしに
少しでも
分けてください
あなたの苦しみを
あなたの悲しみを


あなたに
できるだけ多く
もらってほしい
わたしの喜びを
わたしの楽しみを

2009.07.31

ささいな一言で
こちらがどんな感情に陥っているか、
相手はたいして気にしていないに違いない。
それほど言葉とは、
便利で無防備で危険な道具だ。
自分だって無意識のうちに、
誰かを傷つけているはずなのだ。
言葉がぐさっと胸に刺さった時は、
かつて私の口から吐き出された言葉によって
傷ついた誰かに向かい、心の中で謝ることにする。
(博士の本棚、小川洋子)

Commented by mahorou at 2015-08-06 06:34
2014過去記事

「それが生きている証拠なんだ」

なやむ
つらい
かなしい
くやしい
わめく
なく
・・・・

わめいたっていいんだ
ないたっていいんだ


それが
生きている
証拠(しょうこ)さ


さいごに
わらって
ありがとうが
言えるように


だから
いっぱいなくよ
ないてもいいよね?


2009.08.08


日本には美しい小説、
美しい言葉がたくさんあります。
みなさんは、それを誇ってください。
国を愛するとは、
わたしたちの先祖が長い時をかけて
培ってきた文化を愛する
ということです。
みなさん一人一人の心を愛し、
言葉を愛し、大切にすることです。
それをどうか忘れないで。
(花や咲く咲く、あさのあつこ)
Commented by usaginotubuyaki at 2015-08-06 07:17
まほさん おはようございます。

今日は広島の原爆記念日・・・・・・合掌
この日を 毎日悲しみ 苦しむ方がいるんですね

歳がいっても 心は元気でいたいものです (。'-')(。,_,)ウンウン
Commented by kii0316 at 2015-08-06 08:57
まほさんおはようごさいます☆
アプリ使えなくなってます。
今、ネット経由でコメント。
ついにきたのかな(T_T)
Commented by mahorou at 2015-08-06 11:42
★うさぎさんへ

こんにちは。
同様なこと思います。
こころは元気でいたいですね。。。。
戦争は二度としたらいけないですね!!!
Commented by mahorou at 2015-08-06 11:48
★kiiさんへ

こんにちは。
ついにアプリ使えなくなっているんですね。
ネット経由で不自由ですね。
少しでもいい方法があればいいのですが。
まほにできることはおっしゃってくださいね。

ご自分のブログコメントを読むにも不自由で、
携帯から記事投稿がエキサイトからできなくなっているんですね。

Commented by kii0316 at 2015-08-06 16:55
まほさんへ
ブログはそのまま残っています。
でも もう投稿はできないみたい。
最後の記事にコメントは出来る。
お気に入りに入れてた人の記事を見るのはネット経由でコメントもできるみたいです
Commented by mahorou at 2015-08-06 20:18
★kiiさんへ

ありがとうございます。ブログは残ったのですね。
最後の記事のところに、コメント入れられるんですね。
よかったあ。また記事見てくださいね。無理してませんかっていれますね。
まほのブログはコメント不要ですからね。。。
Commented by misarin-1126 at 2015-08-08 22:10
まほさん!
御無沙汰してごめん^^:

今!NHKで特攻隊のことが放送されています。
死ぬる為に子供を育てたのではありません母の想い。
戦争は必ず犠牲者でますものね。
原爆を降下され被爆を体験した国は日本だけです!
声を大にして言います『平和憲法9条』をいじってはいけません!!
末永く平和な日本であるために、私の出来ることは努力してみます。
Commented by mahorou at 2015-08-09 16:52
★misarinさんへ

おそくなりました。

私も同感。
絶対戦争したらだめです。
いま、戦争ができる国になろうとしていますもんね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-08-06 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(11)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ