「こだまする」・わたしの人生これからもっとよくなるわ、もちろんあなたも・・・

お待たせしました~。今日からブログ再開します。
まほファミリーのみなさん、またなかよくしてください。
まほの言う「なかよく」は共に幸せになりましょうということです。
暖かな目でまほ(アネキ)&まほっち(いもうと)とお付き合いください。
2016.02.02  まほ&まほっち


今日は2月2日火曜日、まほ60歳と70日目です。
今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと15日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「こだまする」

わたしの想いは
あなたに伝染する
あなたの想いも
わたしに伝染する

わたしのことばは
あなたに伝染する
あなたのことばも
わたしに伝染する

わたしの喜びは
あなたの喜び
あなたの悲しみは
わたしの悲しみ

いまこそ伝えるわ
わたしの「だいじょうぶ」を

聴こえたわ
あなたの「ありがとう」が


2016.01.30

人間はね、
たった一人でも
自分を信じてくれる人ひとりでもいれば
救われるんだよ。
そこに世界も他人も関係ないんだ。
(作者不詳)

人生とは機会です。その恩恵を受けなさい。
人生とは美です。賛美しなさい。
人生とは至福です。味わいなさい。
人生とは夢です。実現しなさい。
人生とは挑戦です。対処しなさい。
人生とは義務です。全うしなさい。
人生とは試合です。参加しなさい。
人生とは約束です。それを果たしなさい。
人生とは悲しみです。克服しなさい。
人生とは歌です。歌いなさい。
人生とは闘争です。受け入れなさい。
人生とは悲劇です。立ち向かいなさい。
人生とは冒険です。挑戦しなさい。
人生とは幸運です。呼び込みなさい。
人生とはあまりに貴重です。壊してはいけません。
人生とは人生です。勝ち取りなさい。
(マザー・テレサ)


コメント欄に過去記事コピーしています。
お時間ある方はみてくださいね。
コメント不要ブログですが、つらいことあったら書き込んでください。
まほにも、せめて一緒に考えさせてください。。。


最後まで読んでくださってありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/22338183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahorou at 2016-02-01 11:26
<成長のヒント>


 仕事も、人生も


 今までは

 ホップ、ステップ、ジャンプ


 と、ひとつひとつ順番に進めていくしかなかった。


 しかし

 これからは


 ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ


 と最初からいきなり一気に進められる時代。



 ・たった一人の人との出会いから、劇的に変わったり。

 ・前から引っ張られ、後ろから押されるように走ったり。

 ・想像もしなかった未体験領域に、いきなり飛び込んだり。

 ・ついていくのがやっとなくらい、展開が早かったり。


 それを準備なしに、躊躇なしに

 ジャンプ、ジャンプ、ジャンプしていくには


 1)過去を真っ白にする。

 2)許せない人を許し、認められない人と認める。

 3)良い未来が待っていることを信じる。

 4)「人のために」という善なる思いを先立たせる。

 5)毎日毎日、全力を出し切る。

 6)最初から完ぺきを求めず、やってみてダメだったらすぐに修正する。

 7)一緒にジャンプできる仲間をつくる。




 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが
 
 幸せと豊かさに包まれ
 
 
 その光の波が
 
 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!
Commented by mahorou at 2016-02-01 15:02

腹を立てたのち、鎮火すると、せつなさが残る。
まるで、ものを燃やした後に灰が残るように。。。
悲しみは消えないけれど、軽くできるものがあるとしたら、
「聖なるあきらめ」でしょうか。

上記にあるように、
認められない人(こと)と「認めること」かもしれません。

悩みがあっても不孝じゃないと思えたら、
素晴らしいと思います。
障害は不孝じゃないように。
悩みがない人などいないでしょうね。。。
Commented by mahorou at 2016-02-01 20:44
2014過去記事

「アナタらしい花を」

アナタに
あげたいものが
ここにある

てのひらに
握りしめている
ちっちゃな種

アナタが
「こうしたい」って
気持ちになったら
土に
まいてほしいの

根っこは
アナタの苦悩

肥料は
アナタの希望

お水は
アナタの涙

空のともだち
おひさまにも
お願いしたわ

これで
だいじょうぶ

きっと
きっと
アナタらしい
花が咲くでしょう


2008.03.29



克己心を養うには、
ほかに一つの愉快とか
希望がなければならない。
そうでなければ、
なかなか性分としての欲に
打ち克つことができない。
(大富豪になる方法、安田善次郎)


学歴や職歴も関係ない。
必要なのはただ一つ、
自分が目指すものを実行するのか、
しないのか、それだけだ。
そのうえで一番大事なのが、
働く「時間」と「場所」とを選ぶことなのである。
(なぜあの人は「時間」を味方につけることができたのか、國貞文隆)


この場所が好きです。
あたしは時間と場所を選んでます。。。


成功とは、人生を楽しむこと。
なんであれ、自分を本当に
幸せにしてくれることをすることだ。
[ビンス・パフ]
(5(ファイブ)、ダン・ゼドラ)


Commented by usaginotubuyaki at 2016-02-02 01:16
まほさん こんばんは。

早いもの、もう2月・・・・・・・
今年出足 不調?でしたが 旦那さんも少しずつ回復してきました

今日はリハビリですね 踏ん張ってきてくださいね!
私も 今踏ん張りどころです (o´_`o)ハァ・・・
Commented by mahorou at 2016-02-02 06:10
コメントの2番目

悩みがあっても不孝じゃないと思えたら、
素晴らしいと思います。
障害は不孝じゃないように。
悩みがない人などいないでしょうね。。。

---------
不幸でした。変換間違いに、今気づきました。
はずかしい、ごめんなさい。。。
Commented by mahorou at 2016-02-02 06:18
★うさぎさんへ

おはようございます。

ご主人様、早期治療で、どんどんご回復、どんなに心配されたでしょう。
今日の記事も読ませていただきました。
弟さんの言葉を聞いてくださって、また別の日に行ってもらえるといいですね。
この寒い時期、道に迷われたら大変。
弟さんの説得を信じてくださいね。

いつもありがとうございます。
自分の願いと人さまのお心が軽くなるよう、
マシン漕いできますね。
Commented by mahorou at 2016-02-02 06:18
今日はリハビリです。
再開日ですので12時の記事は予約投稿です。
夜にご返事しますので、よろしかったら、書き込んでいってください。
Commented by aamui at 2016-02-02 07:32
mahoさんも不調でしたのね そう一人でも解ってくれる人がいれば暖かいね
Commented by kii0316 at 2016-02-02 08:38
まほさんおはようございます☆
待ってました\(^^)/
今日の詩に そして引用分に しみじみ~と
感謝しています。
みんな 踏ん張ってる。
ここへ来ると そう思い 元気でます!
ジャンプ ジャンプ ジャンプ ですね(^ー^)
リハビリ、お気をつけて。
Commented by tamataro1111 at 2016-02-02 09:51
お早うございます。
如月。。。この月は逃げるなどと云われますね。。。 ! ?
悪いことはさっさと逃げい行けばよいものですが。。。
なかなか思うようにいかないものです。??
寒い寒いと言っても、もうすぐ立春がきて。。。????が咲き出したら嬉しくなります。
花は人を穏やかにしてくれます。花は春の訪れの予感です。花は心のなかに何時も咲いています。そして まほさんの手元にも必ず咲いてくれるでしょう。。。 ! !
Commented by umemomo at 2016-02-02 10:16 x
まほさん。おはようございます♪
(*^。^*)
リハビリに向かう支度中でしょうか?顔張ってね~。

なんかね~。今日の記事、まほさんのヤル気がみなぎっているわ~。
まほさんの「ヤッホー」がこだまする・・・かもよ?
\(^o^)/
いいじゃん。いいじゃん。すごく、いいじゃん!

私は今日は仕事が休みなので、これから映画「スターウォーズ」を
見に行ってきま~す。
まほさん。「フォースとともにあらんことを。」わかるかな?
(*^_^*)

またね~(^_^)/~。
Commented by kii0316 at 2016-02-02 13:08
うめももさん、「フォースとともにあらんことを! 」
「まほファミリーとともにあらんことを! 」
誓います(^o^)v
Commented by mahorou at 2016-02-02 18:04
★muiさんへ

こんばんは。
こちらへもありがとうございます。

>そう一人でも解ってくれる人がいれば暖かいね

本当、同感です。うれしいですよね。
muiさんもどうぞお体を大切になさってくださいませ。
Commented by mahorou at 2016-02-02 18:14
★kiiさんへ

こんばんは。
待っていてくださってありがたいです。
詩のこと、引用文のこと、そのように思っていただけて、
こうしてパソコンにむかえる今を幸せに思います。
また書かせていただいて、生きがいをもらっています。
書いたものを読んでくださる方がいてこそ、続けられます。
決してひとりではなしえないですね。

はい、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプで生きましょうよ。

リハビリ、まほも踏ん張ってきましたよ。
マシン漕ぎ1000回、12分ジャスト。最高タイムです。
先生は時間じゃないといわれますが、まほは自分の持ち時間との比較で、
がんばり度を測り、意欲にかえていますよ。
Commented by mahorou at 2016-02-02 18:18
★多摩太郎さんへ

こんばんは。
本当にそうですね。
いやなことは去ってほしいです。

ありがとうございます。
もうすぐ春ですね。
まほの心にも幸せの花を咲かせてくださって、ありがたいです。
Commented by mahorou at 2016-02-02 18:28
★umemomoさんへ

こんばんは。

>なんかね~。今日の記事、まほさんのヤル気がみなぎっているわ~。
>まほさんの「ヤッホー」がこだまする・・・かもよ?
>\(^o^)/
>いいじゃん。いいじゃん。すごく、いいじゃん!

ありがとうございます。
そのように思っていただけたらリフレッシュした甲斐があります。

スターフォーズ、いいですね。
退院後映画館へ行ったのは1回だけ。楽しまれたかな。

>「フォースとともにあらんことを。」わかるかな?

kiiさんが書いてくれたのでなんとなくわかり、
検索すると、どういう意味ですかと質問も出ていました。
いい言葉ですね。ありがとうです。

Commented by mahorou at 2016-02-02 18:31
★kiiさんへ

こちらに、教えてくださって、ありがとうございます。
そうおっしゃってくださってありがたいです。

明日はご一緒しますからよろしくです。
あとはお任せくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-02-02 00:00 | 2012~17年の詩 | Trackback | Comments(17)