あしあと帳㉓ 2016.02.14~2016.06.16

みなさん、おはようございます。
コメント欄、だいじょうぶなようですが、
今日もう一日様子見させてください。
こちらにどうぞ書き込んでいってくださいませ。2/19 

エキサイトより不具合発生報告 もう少し待ちますね。
まほは試しましたがダメでした。(2/16)


入るときとダメな時がありますが、
だんだん直ってきています。
もし、家族が徹夜して、原因究明されている側なら・・・
ありがとね。体に気を付けてと心配になるでしょうね。
文句言ってごめんなさい。
直るのを待っています。。。(2/17)



a0125751_13165844.jpg









コメント欄、不具合のため閉じています。
あしあと帳作りました。ちょこっとでもイライラしないように。
何かありましたらここに書いていってください。
その時に、いい方法とります? コメント送れる時に。。。

2016.02.14 まほ&まほっち



ブログが消えてた方、
あなた様のお幸せを祈っています。
楽しい思い出をありがとうございました。
どうぞ、お元気で。。。またどこかで。



くまのこ見ていた かくれんぼ
おしりを出したこ いっとうしょう
夕やけこやけで またあした
またあした
いいな いいな
にんげんって いいな
おいしいおやつに ほかほかごはん
こどもの かえりを まってるだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ


もぐらが見ていた うんどうかい
びりっこげんきだ いっとうしょう
夕やけこやけで またあした
またあした
いいな いいな
にんげんって いいな
みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ


いいな いいな
にんげんって いいな
みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ


a0125751_911575.jpg












[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/22446431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mori_Mogu at 2016-02-14 09:46
日本むかし話のエンディングだったよね 多分だけど
忘れかけてた日常に戻しておきたいですねと

寝るがないね 飲む・食う・そして食べる⬆️2のお猿さんたち
Commented by 碧桜 at 2016-02-14 19:21 x
取り急ぎまで。

InternetExplorerのキャッシュを削除した方が良いのかもしれませんね。
キャッシュが溜まりすぎて、表示がおかしくなってると言う可能性もあります。
ブラウザは、何をお使いですか?
Ctrl+Shift+DELキーを押して、キャッシュをひとまず削除して下さい。
そして、また更新すればいいじゃないですか。

まほさんのパソコンが、回復しますように・・・。
取り急ぎまで。。。ご報告!!!
Commented by aosakublog at 2016-02-14 23:03
iPhone使っての投稿です。
エキサイトで送信してみますが、
触ってないのに変なところに飛ばされる場合があります。
コメントも送信ボタンがあったりなかったり。
えー??これは不具合でしょうか?
スマホからの投稿が、難しいので、
Windows使用するとうまくいくかも。
ブラウザに対応されてないです。
スマホだと!!
Commented by mahorou at 2016-02-15 07:03
〇碧桜さんへ そうらしいです。スマホからはもっとおかしいようです。
私もいい時もちょっとはありますが、みなさん質問されていて、
調べてもらっているようですので、待ちますね。
試してくださってありがとうございました。コメント2回出てたので、これも不具合ですね。消しました。
Commented by misarin-1126 at 2016-02-15 22:33
まほさん! こん^^
コメントの方法色々と考えてらして偉いです(*^^)v

私も、久々に登場してブログ消えたり、コメントもコピペして何度も送信してます(苦笑)
相手が機械ですので仕方ないよね^^:
ゆっくりのんびり行こうねって・・・^^
まほさんの気持ちは十分伝わってますよ(^O^)/
何度で送信できるかなぁ~クスクス
Commented by kii0316 at 2016-02-16 06:13
まほさん、ありがとう。
今日 頑張るね(^-^)v
Commented by mahorou at 2016-02-16 16:42
返事です。
〇昨日コメントくださったMさん、歌ってくださってありがとうございます。
もう、まほのあたまん中「いいな」がいっぱいです。
もうすぐ春です。。。(2/13)

〇モリもぐさん、ありがとうございます。そうです、日本昔話のエンディングです。
おさるさん夫婦とふたりの「娘」でしょうか。
まほっちは「バナナ」をもっている方です。(2/14)

〇碧桜さんへ、みなさん、エキサイトの方がおっしゃっているので、
私だけじゃないようです。パソコンに詳しくないので、
調べそのようにやってみますね。
ありがとうございました。(2/14)

〇おっしゃられるようにやってみたのですが、また送信できなくなりました。
様子見てみますね。
お風邪なのに、ありがとうございました。(2/14)

〇misarinさん、ありがとう。まほの方も駄目みたい。ゆっくりしますね。
みなさん送信できず困ってらっしゃる。
お目覚めありがとう。ちびっこの可能性無限大、わたしたちも。。。
そっちでも送信不可でした。(2/16)

〇kiiさん、うんうん一緒に踏ん張りましょうね。。。(2/16)

Commented by mahorou at 2016-02-16 16:43
入るときに、上記コピーしますね。
さっきは駄目でったけれど、今は大丈夫。
様子見ながらです。
Commented by mahorou at 2016-02-17 06:15
みなさん、おはようございます。
たとえ、病気があっても元気に参りましょう。

まほっち
Commented by mahorou at 2016-02-17 06:20
入るときとダメな時がありますが、
だんだん直ってきています。

もし、家族が徹夜して、原因究明されている側なら・・・
ありがとね。体に気を付けてと心配になるでしょうね。
文句言ってごめんなさい。

直るのを待っています。。。
Commented by mahorou at 2016-02-17 07:06
あいうえお テスト
Commented by まほっち at 2016-02-17 13:49 x
何を書くか決めることは、何を書かないのかを決めることでもある。
どんな小さな出来事でさえ真実は常に複雑で、
複数の立場がそれぞれの言い分を主張する。
全ての主張を併記することは公平なことではない。
ほぼ間違いないと見られている定説と、
一人二人が言い張る新説とに同じ紙幅を割くことを、公平とは言わない。
どれが定説でどれが裏付けのない珍説なのかを見抜こうとする時、
専門家の意見は大いに役に立つ。
けれど最後の判断を下すのは、記者だ。
その責任から逃れることはできない。
(王とサーカス、米澤穂信)

----

ブログで言ったら発信している「まほ」だ、
Commented by まほっち at 2016-02-17 13:53 x
自分のブログにさえ入れない時があります。

明日は内科検診で、
18・19の記事も予約投稿です。

明日に備えゆっくりしますね。
Commented by kii0316 at 2016-02-18 11:33
まほさん ちゃんと安静にしてますよ~
今日の内科どうだったかな?
いい結果でありますように。
Commented by mahorou at 2016-02-18 14:42
★kiiさんへ

ありがとうございました。
風太さんとついて見守ってくださって感謝です。

まあまあの60点ぐらいでしょうか。
血糖値の方も横ばい、中性脂肪も若干高かったです。
パンも麺も低糖食品を見つけたので努力します。

問題は尿素窒素が少し高かったこと。
腎臓結石でも水分量が足らないといけないといわれているので、
別の病院に行くあと2か月がんばりますね。

みんな、それぞれに踏ん張っていますもんね。
今日は甘いもの食べて、また明日からがんばりますね。

コメントはいるかな。。。

Commented by mahorou at 2016-02-18 20:34
コメント送信、直ったと思われますが、
念のため、明日もこちらへ。
Commented by mahorou at 2016-02-18 20:37
2010過去記事

人間は弱い生き物ですが、その弱さが、
悪い状態で出るのが「いじめ」という行為です。

家族は、わたしに注意・苦情・文句(?)を言うと、
なぜだか元気になります。

「悪くはないわ」

元気だったワタシが
シュンとなる

疲れてたはずのアナタが
元気になる

まるで
オセロのように
クルリと

まっ いいか
アナタが元気になるのなら
叱られても
悪くはないわ


そこで、気づくのです。
「いじめ」もストレス発散だと。
ただ、「いじめ」場合、その対象が、
自分より弱いと思っている
やさしい人になります。

家族の私への「不満」と
「いじめ」の違いは、ズバリ、
双方に信頼関係があるか、ないかだけです。

「いわれたくないね」「ほっといて」「うるさいわ」
・・・の言葉。
嫌いな人からなら、傷つきますね。
でも、家族からなら、まほは笑って過ごせます。

どうせ向かうなら、自分より強い人に・・・
そうしたら、あなたは本当に強い人になれますよ。
やさしい人をいじめるのは、
「わたしは弱い人間です。だから許して下さい」と、
看板をぶら下げているんです。
こころの奥ではね。。。

あなたはいじめっ子から
「やさしい人」と証明されているんですよ。
だから・・・泣かないで・・・ね。


Commented by aosakublog at 2016-02-18 21:40
手帳の更新期限が、1月31日で失効してしまいました。
精神保健福祉手帳です。


役所も考えられません。
今日その通知が届いていたので、かなり出遅れてます。
と言うか、失効後に、通知が届いても意味ないです。


私も悪かったかもしれないけれども、役所に文句言ってやりたいです。
療育との手帳はまだ期限が切れていないので、それだけでも救われているって感じです。
バスを不正に乗っているとか運転手さんから言われたら、悩みますからね。
Commented by umemomo at 2016-02-18 22:18 x
まほさん。こんばんは♪
昨日は病院、お疲れ様。
数値に一喜一憂しますよね。
(*^_^*)
私も、そうですよ~。

まだ、ブログコメントらんが直らないのですね。
困ったものです。

こちら、少し日中は暖かくなってきました。
春が早く来ないかな~。(*^_^*)
Commented by mahorou at 2016-02-19 06:25
★碧桜さんへ

おはようございます。

そうでしたか。
それは困りますよね。

だめでも、ほかの今後の人のためにも、
期限が切れる前にお知らせくださいとお願いしてみては、どうでしょうか。

本来、困っている人を助けるものなのに、排除するような仕組みで、
忘れたものが悪いというルールがまかり通っていますよね。

役所はお役に立つところであってほしいです。
突然失効という書類を出す時間を、
もうすぐ切れますよの重要な知らせにしてほしいです。

まほも選挙の郵便投票期限が切れていないか、確認します。
5年ぐらいあったと思いますが、きれてるかも。
Commented by mahorou at 2016-02-19 06:36
★umemomoさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
はい、ちょっと凹みますが、悪くなる前の注意はありがたく受け止めます。

健康であったら、自覚症状が出るまで病院にはいかないわけですから、
血液検査である意味、早期発見ができますね。

父親も知らない間に、腎不全で透析という経験者なので、
腎臓の機能の大切さを知っています。

お互い、体を大事にしましょうね。
umemomoさん、もうすぐ確実に春が来ますよ。
春がやってこなかったとしないですから。

春よ来い♪
どうぞ佳き週末を。。。

コメント欄、だいじょうぶそうです。
ご心配をおかけしました。
Commented by mahorou at 2016-02-19 07:08
<成長のヒント>


 周りを豊かにすることで

 自分が豊かになっていく。



 今日、会う人たちの

 何を豊かにできるか?


 問い続け

 与え続けていると


 求められる豊かな人生になっていく。


 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by misarin-1126 at 2016-02-19 08:32
まほさん!おはようございます♪
まほさんの体調は如何かですか?!
暖かくなってきたので少しはいいかなぁ~?!

私は、3歩進んでは2歩下がってみたり・・・。
でも1歩は進んでいるのでご安心くださいね^^
今年は、腹に力が入らずやりたい事沢山あるのですけど頭の中で空回りしてます。
こんな時も生きていると必要な時間だと自分に言い聞かせて過ごしてます。
一昨日~パソコンのBackSpace壊れて機能不能・・・私と一緒で笑っちゃいました^m^
まほさんのブログから元気貰って帰ります^^
Commented by mahorou at 2016-02-19 09:00
★misarinさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。春に向かっているのでそれなりに順調です。
家族が風邪伝染中なので、自分ができることはがんばっています。
自分でベッドへの移譲ができれば・・・リハビリを頑張りますね。
平成30年まではりはびり継続のokもらいました。

うんうん一緒。それでいいんですよね。
後ろを振り向くことあっても、立ち止まりがあってもいい。
ちゃんと進んでるもん。すごろくと一緒で休みも要ります、長い人生だもの。

パソコン、検索で、直し方書いてあったんだけど、すでにやられてますよね。

[コントロールパネル]⇒
[ユーザー補助のオプション]のキーボードタブにある“固定キー機能を使う”の
チェックを外してください。
直るといいなぁ。。。

私の方こそ、元気を届けてくださってありがとうです。
Commented by kii0316 at 2016-02-19 09:10
まほさん おはようございます☆
パソコンの調子 直ってきたかな?
新作、「ちっちゃいひらがな」いいですね。
忘れないでいようと思う。
どんな小さなでき事も…
今日もありがとう。まほさん(^-^)/
Commented by mahorou at 2016-02-19 09:31
★kiiさんへ

おはようございます。
元気になられてうれしい。
その証拠を記事にしてくださってありがとね。
デコっていっても本物みたい。すごいです。
昨日いただきましたよ。「ごちそうさま」

楽しいことちょっとやって、それでも安静にしてくださいよ。
無理厳禁です。
体と心はつながっているんですね。
24日、またついていきますからね。。。

風邪、家族中、マスクマン。
きのう病院で拾ったかも。でも、まほは大丈夫です。

ちっちゃいひらがな、気に入ってくれてうれしいです。
ちっちゃな幸せなら見つけやすいです。。。
Commented by sakomamabook at 2016-02-19 10:56
こんにちは。初コメです。
時々おじゃまさせていただいてました。
今日は、私の誕生日なので思いきってコメントをさせていただきました(^^)
ほっと、肩の力が抜けるような詩と心が温まるような言葉に励まされております♡
これからも時々、おじゃまさせて下さいね(^^)/
Commented by mahorou at 2016-02-19 13:25
★sakomamaさんへ

はじめまして。
今日がお誕生日、おめでとうございます。
「19」にちで「いく~」と読み縁起のいい日です。

あたしも、コメントせず見せていただいていたので、とてもうれしいです。
手作り絵本にブックカバー、見惚れます。

「ぐりとぐら」も懐かしく、絵本大好き人間です。
図書館ならずっと絵本読んでいたいぐらいです。

さっき見させていただいてたら、「いいな「「な」の歌が出てきました。
細かいお仕事ですが、愛がないとできませんよね。
読み聞かせを受けている人は、心が豊かになりますね。

私もsakomamaさんのブログ楽しみにさせていただきます。
ほんとうに、今日はおめでとうございます。
佳き日をと祈っています。
Commented by mahorou at 2016-02-19 20:54

年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うときに初めて老いる。
(青春とは、心の若さである。、サムエル ウルマン)
Commented by misarin-1126 at 2016-02-19 20:57
まほさん!

BackSPaceキーの故障を直す方法を教えてくださってthank you♪
6年間毎日のように使用してるのでそろそろかなぁ~って感じです(笑)
ぼちぼち仲良く労って使わないとかなぁ~持ち主と一緒で歳だからねぇ~へへへ。

今日はね少し腹に力が入るようになりましたのでご心配なくね♪
Commented by aosakublog at 2016-02-20 20:42
今日はずっと雨ですね。
雨だと寒いのでどうしても体が冷えちゃいます。
この前の雨は、暖かい陽気だったのに、今日は逆に寒いです。

友達と食事する約束だったのですが、突然、友達のおばあちゃんが病院に運ばれて、
心配で心配で、何度も電話かかってきていて、食事するのを来週にしました。
結局会わなかったので、着いた駅で折り返し、帰ってきました。
友達のおばあちゃんって言うくらいだから、80?90?ぐらいのおばあちゃんだと思います。
友達と私の年代はほぼ同じぐらいで、おばあちゃんいる方って珍しくもないんですよね。
ただ、90ぐらいになっていくと、認知症を患ったり、介護に疲れたりして、
相当、友達も疲れているんだろうなって理解ができます。


Commented by mahorou at 2016-02-21 12:05
★misarinさんへ

こんにちは。

少しずつ少しずつお元気になっておられるご様子、うれしいです。
ご自分のこころが元気になられるのをあわてさせないでくださいね。。。
また明日からよろしくです。
Commented by mahorou at 2016-02-21 12:11
★碧桜さんへ

こんにちは。
お友達のおばあちゃん、ご心配ですね。
落ち着かれているといいですね。

今日は晴れましたが、風がつめたそうです。
でも部屋は日が差すとあったかいです。

いま「103歳になってわかったこと」という本で、
人生の大先輩の生きた声を聴いています。
Commented by aosakublog at 2016-06-17 13:15
この過去コメント見ると、私は前向きですね。
少しずつまほさんのこころもわかってきました。
辛い時でもまほさんの言葉みれば救われたりしますね。
仕事終わってまたコメントします。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-02-14 09:25 | あしあと帳  | Trackback | Comments(34)