人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「730メートル達成」・必死に頑張りました・・・今はもう30メートルがしんどい

4月6日水曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと13日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「730メートル達成」(44番)

ついにできた
ぜったいに
達成不可能と思っていたのに

「ありがとう」は
やっぱり まほうの言葉だった

歩行器で歩くとき
「せんせい ありがとう」
「命を助けてくれて ありがとう」って
心の中で唱えながら 歩いた

カラダが軽かった
いままで
どんな言葉や歌でも
しんどくて しんどくて

今日は
目標の最終日だから
後には引けない・・・
そんな気持ちが
あったからかもしれない

けれども
自分の感謝の思いを伝える
「ありがとう」の言葉には
ものすごいパワーがある

これからも
自分の伝えたい
感謝の気持ちを
呼び起こし
挑戦し続けたい

ああ ありがとう
私の根っこは
ちゃんと育っていたんだ


いのちの恩人37歳の誕生日プレゼントは、
歩行器で歩いた累計距離730メートルの証明書…
もう必死で頑張りました。
ことし46歳になられます。
情熱あふれるお若い先生のお陰で、今のまほが存在します。
2007年、もう9年前です。まほ51歳でした。

才能とは99%の努力と1%の可能性である。
努力とは99%の継続と1%の夢である。
継続とは99%の愛情と1%の迷いである。
そして愛情とは99%の愚かさと1%の希望である。
(ドラマ「下北サンデーズ」)



誰かが、まほを呼んでくれている気がします。
コメント欄、まほのみ読み、非公開とさせていただきますが、
承諾いただける方は書いていってください。
いただいたコメントはまほだけが大切に読ませていただきます。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました


Commented by mahorou at 2016-04-05 16:54
誰かが、まほを呼んでくれている気がします。
コメント欄、まほのみ読み、非公開とさせていただきますが、
承諾いただける方は書いていってください。
いただいたコメントはまほだけが大切に読ませていただきます。。。
Commented by mahorou at 2016-04-06 06:16

みなさん、おはようございます。
朝6時までの感想は読ませていただきました。
ありがとうございます。
一緒に踏ん張らせてくださいね。

きょうは朝いちで腎臓結石の別の病院行きです。
予約がないので早く出るつもりです。
大きくなったり、石が増えてないよう祈ります。
毎食前、漢方薬を飲み続けています。。。

今から支度しますね。
みなさんにも佳きことありますように。。。



名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-04-06 00:00 | 2016年のつぶやき | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ